ナイツクロニクル(ナイクロ)におけるガーネットの効率的な集め方と、その使用方法のまとめになります。キャラ売却の指針やガーネットショップを利用する際の参考にしてください!

ガーネットの概要

便利な使い道のあるアイテム

ガーネットとは課金や、キャラ売却時に入手出来るアイテムになります。使い道は様々で、一部ダンジョンのコンテニューやアイテムの交換など少し豪華なゲーム内アイテムです。

ガーネットの入手方法

主にキャラ売却時に入手

ガーネットの主な入手方法は。星4以上のキャラを売却する際の副産物です。売却時に得られるガーネット量は、売るレアリティーによって上限します。

売却レアリティ ガーネット入手量
星4 10個
星5 20個
星6 30個

課金をすることでも入手可能

キャラを売却すること以外に、ダイヤを課金することでボーナスとして入手することができます。課金量が多くなればなるほど入手量も多くなります。

ガーネットの詳しい使い方

時空の亀裂コンテ時に使用可能

タワー要素の時空の亀裂は後半になればなるほど報酬も豪華になりますが、その反面敵も強くなります。ガーネットは時空の亀裂のコンテニュー時に使用することの出来るアイテムになります。普段からキャラ売りコツコツと貯めることによって時空の亀裂攻略に詰まった際に使用することができます。

ガーネットとアイテムを交換可能

ショップからガーネット交換に行こう
クロ01
ガーネット交換からアイテムを交換!
クロ002

ガーネットは進化アイテムやガチャチケットと交換が可能です。虹の聖水などは入手がとても難しくかつ進化に必要な素材のため、ガーネットで交換するのも一つの手と言えます。ショップからガーネット交換に行くことで交換することができます。

交換アイテム 必要ガーネット数
雷の聖水 25
風の聖水 25
雲の聖水 25
太陽の聖水 25
月の聖水 25
虹の聖水 100
星4ルーン召喚 150
星4キャラ召喚 150

ガーネットの使用方法まとめ

ガーネットは手に入りにくいですが、虹の聖水や上級進化アイテム、さらにガチャチケットなどと交換することができます。入手難易度は低いものの、大量には手にはいるアイテムではないため、使用する際は慎重に使いましょう。