ナイツクロニクル(ナイクロ)の虹の聖水の効率の良い(効率的な)入手方法(集め方)や虹の聖水の使い方や使い道を紹介しています。虹の聖水を集める際や、使用する際の参考にしてください。

虹の聖水の効率的な入手方法と使い道

虹の聖水を効率的に入手する方法

進化ダンジョンクリアで入手

進化ダンジョンの上級をクリアすることで、低確率ではありますが『虹の聖水』を入手することができます。上級は難易度が高いため、キャラの育成が進んでいない方には、ややおすすめできません。

ミッションクリアで入手

『虹の聖水』は特定のミッションをクリアすることで入手することができます。月間ミッションの『冒険を100回クリアする』をクリアすることで入手でき、月が変わることで再度ミッションに挑むことができるため、何度でも入手することが可能です。

任務日記クリアで入手

任務日記の4ページ目をすべて達成することで入手することが可能です。ただし、クリアは一度きりで獲得できる虹の聖水も1個と少なめです。

ミッション4一覧
任務 報酬
(中級)1-1をクリア ゴールド 20000
アリーナに3回参加 ★4ルーン召喚券 ×1
ルーンの強化を3回完了 強化石 400
指名手配を3回クリアする 中級聖水召喚券 ×1
ルーンを3回分解 ゴールド 21000
(中級)2-1をクリア ゴールド 22000
冒険に助っ人を2回連れて行く フレンドポイント 110
アリーナで1回勝利 ★4ルーン召喚券 ×1
全て達成 虹の聖水×1

時空の亀裂48階クリアで入手

腕試しのクエストとして存在する「時空に亀裂」の48階のクリア報酬で獲得することができます。時空の亀裂は何度でも挑戦することが可能ですので行ける時に挑戦しましょう。

フレンドガチャから入手

自分が設定リーダーキャラを他のユーザーが使用した時に得られるフレンドポイントで引くことができる「フレンドガチャ」にて低確率で入手することが可能です。1日1回だけですが無料で回すこともできますので忘れずに引いておきましょう。

アリーナのショップで購入可能

アリーナで対戦することで獲得できる”名誉ポイント”を使用して様々なアイテムを購入することができる「ショップ」にて入手することが可能です。名誉ポイントは1日最大20ポイントまで獲得することが可能ですので毎日欠かさずにやりましょう。

虹の聖水の使い道

キャラを進化させる際に使用

虹の聖水は星5キャラを星6に進化させるために必要なアイテムです。1体に進化させるために虹の聖水を2個必要とします。
虹の聖水は非常に貴重なアイテムとなっていますので、進化させるキャラは強力なキャラにしましょう。

リセマラランキングはこちら

虹の聖水の効率的な入手方法まとめ

上記で述べた通り、虹の聖水は入手するのが非常に困難です。1体進化させるためには2個の虹の聖水が必要なため、星5キャラを全て進化させようとするとかなりの数を集めなければいけません。そのため、序盤はリーダースキルが強力なキャラに絞って使用し、アリーナで戦えるパーティを編成できるようにしましょう。

ナイツクロニクル攻略情報

▶︎効率的なレベル上げの方法 ▶︎キャラとルーンガチャどっち?
▶︎チーム編成について ▶︎育成応援キャンペーン