ナイツクロニクル(ナイクロ)に登場するジャックスの評価やスキル、ステータスを掲載しています。またジャックスの強い点や弱い点、覚醒素材や属性について等も紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

ジャックスの評価点数とタイプ

ジャックス

ジャックスの評価点数

総合評価点 9/10点
ダンジョン評価点 9/10点
アリーナ評価点 8/10点
型/属性 攻撃型/雷属性
CV 坂上晶

ジャックスの総合評価

ジャックスの強い点、使える場面

クールタイム初期化でスキルを連発!

パッシブスキル「速戦即決」によって、敵を倒すと自分のクールタイムをリセットすることができます。上手く使えばスキルを連発できるので、非常に殲滅力が高いアタッカーになります。

経験値稼ぎに役立つ!

限界突破することで習得できるパッシブスキル「成長の喜び」は、経験値モンを1体から2ドロップさせる効果を持っています。パーティーの育成をさせる際には非常に役に立つキャラです。

ジャックスの弱い点、使えない場面

アリーナには向いていない

「成長の喜び」は経験値モンに対しての限定効果スキルなので、アリーナではスキルが腐ってしまします。使いどころをよく考えて編成しましょう。

ジャックスの総合評価

トップクラスの攻撃力に加えて、クールタイムリセットによるスキル連発が非常に強力なアタッカーです。
限界突破させれば経験値モン集めにも役立つため、序盤から終盤まで持っておいて損のないキャラと言えます。

ジャックスのスキル一覧

リーダースキル

星数 スキル名 効果
星6 行くで! 雷、月属性の味方の攻撃力が30%増加します。
星5 行くで! 雷、月属性の味方の攻撃力が20%増加します。
星4 行くで! 雷、月属性の味方の攻撃力が10%増加します。

パッシブスキル

星数 スキル名 効果
限界突破 成長の喜び 経験値モンドロップ時、追加で経験値モンがドロップします。
星6 速戦即決 敵を倒すと30%の確率で自分のクールタイムがリセットされ、1ターンの間攻撃速度が5%増加します。対象がモンスターの場合、追加ダメージを与えます。
星5 速戦即決 敵を倒すと20%の確率で自分のクールタイムがリセットされ、1ターンの間攻撃速度が5%増加します。対象がモンスターの場合、追加ダメージを与えます。
星4 速戦即決 敵を倒すと10%の確率で自分のクールタイムがリセットされ、1ターンの間攻撃速度が5%増加します。対象がモンスターの場合、追加ダメージを与えます。

アクティブスキル

スキル名 クールタイム 効果
アックスダンク なし 対象に攻撃力100%のダメージを与え、50%の確率で2ターンの間防御力を30%減少させます。
ハイパーフルスイング 3 対象に攻撃力200%のダメージを与え、50%の確率で2ターンの間攻撃力40%の出血状態にします。
アースブレイカー 6 敵全体に攻撃力130%のダメージを与え、50%の確率で2ターンの間攻撃力を30%減少させます。

ジャックスのステータス

星6ジャックスのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 1989
防御力 497
HP 3978
攻撃速度 615
戦闘力 調査中

星5ジャックスのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 1166
防御力 291
HP 2333
攻撃速度 615
戦闘力 調査中

星4ジャックスのステータス(レベルMAX時)

攻撃力 676
防御力 169
HP 1352
攻撃速度 615
戦闘力 調査中

ジャックスの覚醒素材

星5から星6への進化素材

素材名 個数
虹の聖水 2
雷の聖水(中級) 5
雷の聖水(上級) 10
ゴールド 200000

星4から星5への進化素材

素材名 個数
雷の聖水(下級) 5
雷の聖水(中級) 10
雷の聖水(上級) 2
ゴールド 50000
AppMediaゲーム攻略求人バナー