すてらEYE

きららファンタジア(きらファン)における登場作品「ステラのまほう」の紹介をしています。「ステラのまほう」に登場するキャラクターの詳細やあらすじ、特徴についてもまとめているので、ぜひ参考にしてみてください!

ステラのまほうの登場キャラ一覧

玉ちゃん

登場キャラクター

本田珠輝

すてら1 ステラ03
CV 長縄まりあ 誕生日 8月28日
血液型 非公開 身長 148cm

高校一年生。性格は純粋で真面目な性格。目標がなく毎日をただ過ごすだけの毎日で「本当にやりたいこと」を探している中でSNS部(死んだ魚の目日照不足シャトルラン部)に入部。ゲーム作りにまっすぐ。

珠輝の評価と特徴はこちら

村上椎奈

すてら2 ステラ02
CV 村川梨衣 誕生日 12月25日
血液型 非公開 身長 158cm

テンションはいつも低め。SNS部の部長で、飲み物に様々なものを混ぜて非日常を楽しむことが趣味。部のことを一番大事に感がている。

椎奈の評価と特徴はこちら

関あやめ

すてら3 ステラ01
CV 小澤亜季 誕生日 7月23日
血液型 非公開 身長 154cm

お調子者の性格。憎めない性格をしている。文章を書くことが得意で、気分が乗ると文章を叫び出す。

あやめの評価と特徴はこちら

藤川歌夜

すてら4 すてら05
CV 悠木碧 誕生日 4月2日
血液型 非公開 身長 157cm

音響担当。SNS部とDTM(デスクトップミュージック研究部)でPC打ち込みの作曲活動をしている。作曲の才能にあふれており配信する音源は常にランク入り!

歌夜の評価と特徴はこちら

布田祐美音

すてら5 ステラ04
CV 前川涼子 誕生日 9月14日
血液型 非公開 身長 151cm

私立星ノ辻中学高等学校に通う女子高生で、本作の主人公である本田珠輝の幼馴染である女の子。
赤みがかった茶髪で、髪を一つに纏めて右側に垂らしている。

裕美音の評価と特徴はこちら

ステラの魔法の登場人物と作品紹介

制作情報

プリや01▲人気作プリズマ☆イリヤより▲ 原作:くろば・U
監督:川面真也
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:古川英樹
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:ステラのまほう製作委員会

制作はSILVER LINK.が担当

アニメーション会社は「SILVER LINK.」が担当しています、最近の作品としては「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」「異世界食堂」など、極彩色といった独特な色使いが印象的な制作会社です。そのため「ステラのまほう」の作画も全体を通してクオリティが高く視覚だけでも大きく楽しむことが可能になっています。

あらすじ

0010100

SNS部で織り成す日常系アニメ

「ステラのまほう」は同人ゲームを作る部活で織り成す日常系アニメのお話です。目標がない主人公の本田珠輝は高校に入学を機会に全力で取り組めるものをさがします。SNS部という部活に勧誘をされ、絵心が多少あった主人公珠輝は遊びを作ることが大好きだったため入部を決意します。

まとめ

eyecatch_stera

まっすぐな青春に好感が持てる

ゆるーく、真剣に楽しみながらゲーム制作をしているところに好感が持てます。まさしく趣味の制作活動といった感じです。同じようなジャンルのアニメとして「NEW GAME」があげられます。あちらは社会人としての側面なのでいいように住み分けができておりどちらもオススメの作品となっています。

きららファンタジア関連記事

きらファントップバナーきららファンタジア攻略Wikiトップページ
リセマラ
リセマラランキング 高速リセマラ方法
ランキング
最強キャラランキング 使える星4ランキング
かわいいキャラランキング
キャラ
星5きらら星5 星4きらら星4 星3ゆの_アルケミスト星3
お役立ち
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームシステムまとめ ▶︎限界突破のやり方
▶︎きららポイントの稼ぎ方 ▶︎交換メダルの入手方法
▶︎プレイヤーランクの上げ方 ▶︎施設効果一覧
素材入手場所素材の入手場所
AppMediaゲーム攻略求人バナー