eyecatch_achan

きららファンタジア(きらファン)における登場作品「Aチャンネル」の紹介をしています。「Aチャンネル」に登場するキャラクターの詳細やあらすじ、特徴についてもまとめているので、ぜひ参考にしてみてください!

Aチャンネルの登場キャラ一覧

トオル01

登場キャラクター

るん

s_るん

CV 福原香織 年齢 16歳
家族構成 父、母、兄2人 身長 158cm

Aチャンネルの主人公でハイパー天然娘。その言動は予測不可能。
物事を理解する尺度が常人と比べて妙にずれていて、周囲の人間をよく困惑させているが、誰にでも優しく明るく前向きな性格のため男女問わず人気がある。

るんの評価と特徴はこちら

トオル

s_トオル

CV 悠木碧 年齢 15歳
家族構成 父、母、猫 身長 145cm

幼馴染のるんのことが大好きで、るんと一緒に学校生活を過ごすために葵ヶ丘高校に入学。
るんが校内の男子生徒と仲良くすることをあまり良く思わず、るんに近付く者に対しては容赦なく敵意を向ける。毎朝るんの家に迎えに行き、一緒に通学している。年下ながら半ばるんの保護者的存在。

トオルの評価と特徴はこちら

ユー子

ユー子

CV 寿美菜子 年齢 16歳
家族構成 父、母、妹 身長 168cm

関西出身で、高校受験の頃に親の転勤により引っ越して来たため、関西弁を話すスタイル抜群の女の子。
周囲からは体型を羨ましがられているが、本人は高い身長や胸にコンプレックスを感じている。弱気な性格で早とちりが多いため、トオルとナギによくからかわれるいじられ役。ちなみにるんほどではないが若干天然。

ユー子の評価と特徴はこちら

ナギ

s_ナギ

CV 内山夕実 年齢 16歳
家族構成 父、母、兄 身長 158cm

一番の常識人で落ち着いた性格のツッコミ役。
基本は他の3人のボケに対して冷静に突っ込むが、体重や体型のことになると感情的になる。また、クールな性格で通しているが、大のかわいいもの好きでもある。暑さ、寒さが苦手。

ナギの評価と特徴はこちら

ミホ

ミホ

CV 斎藤桃子 年齢 15歳
家族構成 ??? 身長 156cm

葵ヶ丘高校の1年7組所属。トオルのクラスメイト。黒髪のロングヘア。
教室での席の位置は、最前列から2列目・左端列より4列目
プロレス観戦が趣味で、ツッコミの際にはよく関節技を使う。

ミホの評価と特徴はこちら

Aチャンネルの作品紹介

Aチャンネルの特徴

Aチャンネル

4人のキラめくハイスクールライフ

ハイパーぶっ込み天然娘るん、るんちゃん大好きチビっ娘トオル、時に激しくツッコむナギ、関西生まれの気弱ガール・ユー子。
4人のキラめくハイスクールライフは、天然のるんが放つボケに周囲の人間がツッコむギャグを基本に、ちょっと変わった先生たちや、同級生などを巻き込みながら展開していきます。

Aチャンネルの作品概要

タイトル Aチャンネル
ジャンル 学園、日常生活
原作 黒田bb
掲載誌 まんがタイムきららキャラット
連載期間 2008年12月号 – 連載中
公式サイト きららファンタジア公式HP
(Aチャンネル)

きららファンタジア関連記事

きらファントップバナーきららファンタジア攻略Wikiトップページ
リセマラ
リセマラランキング 高速リセマラ方法
ランキング
最強キャラランキング 使える星4ランキング
かわいいキャラランキング
キャラ
星5きらら星5 星4きらら星4 星3ゆの_アルケミスト星3
お役立ち
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームシステムまとめ ▶︎限界突破のやり方
▶︎きららポイントの稼ぎ方 ▶︎交換メダルの入手方法
▶︎プレイヤーランクの上げ方 ▶︎施設効果一覧
素材入手場所素材の入手場所
AppMediaゲーム攻略求人バナー