eyecatch_hidamari

きららファンタジア(きらファン)における登場作品「ひだまりスケッチ」の紹介をしています。「ひだまりスケッチ」に登場するキャラクターの詳細やあらすじ、特徴についてもまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

ひだまりスケッチの登場キャラ

ひだまり

登場キャラクター

ゆの

ゆの

CV 阿澄佳奈 出身 山梨県甲府市
部屋 201号室 身長 144cm

201号室に住む、やさしく素直な女の子。左右につけている黒いバツ印の髪留めがトレードマーク。
少しおっとりしているけど、何事にも一生懸命でかわいいものに目がない。ちなみに100均のメジャーで身長が測れるほど小柄であり、自分の身長に軽くコンプレックスを抱いている。

ゆのの評価と特徴はこちら

宮子

宮子

CV 水橋かおり 出身 福岡県
部屋 202号室 身長 165cm

202号室に住む、天真爛漫な性格のムードメーカー兼トラブルメーカー。
ゆのがひだまり荘に入居した際、初めて出会った住人で、いつも金欠&腹ペコ。ゆのとはひだまり荘では隣室、やまぶき高校ではクラスメイトということもあり、非常に仲が良い。意外にも成績優秀。

宮子の評価と特徴はこちら

ヒロ

ヒロ

CV 後藤邑子 出身 山形県
部屋 101号室 身長 155cm

101号室に住む、面倒見のいいお姉さん的存在。ゆのと宮子の一年先輩。
料理が得意でひだまり荘のみんなで食事をする際は、自ら腕をふるまい、食材の買い出しなども欠かさないところなど、主婦のような一面を持つ。甘いものが大好きで、常に体重を気にする可愛い一面も。

ヒロの評価と特徴はこちら

沙英

沙英

CV 新谷良子 出身 不明
部屋 102号室 身長 167cm

102号室に住む、プロの小説家。高校生ながら単行本を1冊出している。ゆのと宮子の一年先輩。
生真面目な性格で正直者。恋愛経験豊富なようで、実はただの耳年増のため、恋愛の話題になった際にはバレバレの嘘をついて誤魔化す。同学年のヒロとは、お互いの長所も短所も知った親友同士。

沙英の評価と特徴はこちら

乃莉

乃莉

CV 原田ひとみ 出身 関西
部屋 103号室 身長 約160cm前後

103号室に入居した、新入生。関西出身で物事をハッキリ言う性格。ゆのと宮子の一年後輩。
常に前向きで、やや強引ながらも引っ込み思案のなずなをリード、フォローする。実はパソコンが得意。ちなみに身長はヒロと宮子の中間くらい。

乃莉の評価と特徴はこちら

なずな

なずな

CV 小見川千明 出身 地元民
部屋 203号室 身長 約150cm前後

203号室に入居した、新入生。引っ込み思案で自信なさげな性格。ゆのと宮子の一年後輩。
地元民で、ひだまり荘周辺の地理に詳しい。引っ込み思案なので、主に乃莉からフォローされることが多いが、彼女の言動で傷つくこともたまにある。ちなみに身長はゆのとヒロの中間くらい。

なずなの評価と特徴はこちら

ひだまりスケッチの作品紹介

ひだまりスケッチの特徴

ひだまりスケッチ×ハニカム

ひだまり荘での楽しい毎日

私立やまぶき高校の美術科に通う主人公の女の子ゆの。小さなアパートひだまり荘で同級生の宮子、先輩の沙英とヒロ、後輩の乃莉やなずなたちと、一緒に毎日を過ごしています。
楽しいこと、おもしろいこと、びっくりすること、ちょっと落ち込むこともある、そんな当たり前で特別な日々の中、ゆのは、優しく温かい仲間と共に一歩ずつ夢に向かって進んでいきます。

ひだまりスケッチの作品概要

タイトル ひだまりスケッチ
ジャンル 4コマ、学園、日常生活、ギャグ
原作 蒼樹うめ
掲載誌 まんがタイムきららキャラット
連載期間 2004年4月号 – 連載中
公式サイト きららファンタジア公式HP
(ひだまりスケッチ)

きららファンタジア関連記事

きらファントップバナーきららファンタジア攻略Wikiトップページ
リセマラ
リセマラランキング 高速リセマラ方法
ランキング
最強キャラランキング 使える星4ランキング
かわいいキャラランキング
キャラ
星5きらら星5 星4きらら星4 星3ゆの_アルケミスト星3
お役立ち
▶︎序盤の進め方 ▶︎ガチャ演出まとめ
▶︎ゲームシステムまとめ ▶︎限界突破のやり方
▶︎きららポイントの稼ぎ方 ▶︎交換メダルの入手方法
▶︎プレイヤーランクの上げ方 ▶︎施設効果一覧
素材入手場所素材の入手場所
AppMediaゲーム攻略求人バナー