s_月都カグヤ攻略

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)における7島「月都カグヤ」のクエスト攻略情報を掲載しています。月都カグヤのクエスト攻略に適正のキャラも紹介していますので、月都カグヤを攻略する際の参考にしてください。

◀︎前 次▶︎
s_ミラの里ミラの里 s_ドマグラドマグラ

月都カグヤのクエスト基本情報

敵の強さ 普通 E~B
難しい C~S
激ムズ S
敵の属性 地、火
ボス ゾウゾウ(地)
ドロップ情報
ステージ1 ステージ2 ステージ3
左上
回避のまが玉
中上
回避のまが玉
右上
回避のまが玉
ステージ4 ステージ5 ステージ6
左下
回避のまが玉
中下
回避のまが玉
右下
回避のまが玉
ステージ7
全ての位置の回避のまが玉

月都カグヤの敵情報

敵名 属性 スキル
砂の骸骨砂のガイコツ 不可視の刃
└敵一体を攻撃し、70%の確率で1ターンの間挑発する。
骨の太刀
└敵一体を攻撃し、80%の確率で2ターンの間攻撃力と防御力を減少させる。
兎 跳ね蹴り
└敵一体を攻撃する。50%の確率で2ターンの間HP回復を妨害する。
飛び跳ね蹴り
└敵一体を攻撃し、2ターンの間対象の攻撃力を下げる。この攻撃で会心ダメージが発生した場合は、2ターンの間対象のミス発生率を増加させる。
スモッグスモッグ まとわりつく
└敵一体を攻撃し80%の確率で2ターンの間攻撃力を減少させる。
煙たい痛撃
└敵一体を攻撃し2ターンの間敵のミス発生確率を上げる。この攻撃で会心ダメージが発生した場合は、行動ゲージを50%下げる。
暗黒の雲
└敵一体を攻撃し、2ターンの間防御力と素早さを減少させる。
クモ01クモ 絡みつく糸
└敵全員を攻撃し、50%の確率で2ターンの間攻撃速度を落とす。
クモの牙
└敵一体を攻撃し、80% の確率で2ターンの間攻撃力を減少させる。
毒糸吐き
└敵一体を攻撃し、行動ゲージを50%減少させる。この攻撃で会心ダメージが発生した場合、自分の行動ゲージを50%増加させる。
遺跡岩遺跡岩 乱れ石弾
└敵一体を攻撃する。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。
当たって砕ける
└敵一体を攻撃し、1ターンの間防御力を下げる。

相手の妨害スキルに注意

月都カグヤに出現する敵は軒並みこちらの妨害に特化しています。ここまでくるとクエスト難易度が高くなってきます。相手の属性は地属性なので水属性で固めつつ回復キャラや全体攻撃などをバランスよく編成することで周回も可能です。

月都カグヤのボス情報

ボス名 属性 スキル
ゾウゾウ 踏み潰す
└敵一体を攻撃し70%の確率で1ターンの間挑発する。
原始の野生
└味方全体のHPを25%回復させ、3ターンの間攻撃力を増加させる。
大衝撃
└敵全体を攻撃し、30%の確率で気絶させる。ダメージは自分の最大体力に比例する。
環境適用
└気絶、凍結、睡眠状態にならない(オートスキル)

効率的な周回方法

チョパーグを利用して周回

パーティ編成
[大発明家]メイゲン
[大発明家]メイゲン
[錦]チョパーグ
[錦]チョパーグ
[錦]チョパーグ
[錦]チョパーグ
[錦]チョパーグ
[錦]チョパーグ

チョパーグの奥義は味方がダメージを受けると反撃するというもの。これを利用し、壁役と奥義を所持した複数のチョパーグを編成することで高速周回が可能です。

詳しい周回パーティはこちら!
強化玉の効率的な集め方

HPが非常に高いボス

月都カグヤのボス「ゾウ」はHPが非常に高く防御力も高く設定されています。自身のスキルに全体回復をもち、高確率の挑発効果などを持つため取り巻きを先に倒せない場合苦戦を強いられるでしょう。

月都カグヤの適正キャラと攻略ポイント

適正キャラ

キャラ名 おすすめ理由
[皆伝]イツキ
[皆伝]イツキ
・トップクラスの火力を出すことができる奥義が優秀
[剣風]イツキ
[剣風]イツキ
・使い易いスキルを多く持つ。
・攻撃の値が上がり易いのでメインアタッカーとして優秀
[初詣]ハルジオン
[初詣]ハルジオン
・相手の防御を無視したダメージを与えることができる全体攻撃の奥義が優秀
[王子]ハルジオン
[王子]ハルジオン
・会心時攻撃が追加打撃を与えることが可能な奥義で火力が高い。
・素早さが高くなるリーダースキルを持つ。
ハルジオン
ハルジオン
・全体攻撃の奥義は会心アップと素早さデバフがあり強力
[発明家]メイカ
[発明家]メイカ
・弱体効果がついているほどダメージがアップする全体攻撃の奥義が優秀
チョパーグ
チョパーグ
・オートスキルの反撃によるダメージで敵を倒していくことが可能

月都カグヤの攻略ポイント

風属性で固めよう

クエスト全体を通して地属性の敵が多く出現しますので風属性のキャラ多くパーティに編成しましょう。

チョパーグシステムが有効

上記で紹介しているチョパーグの奥義の効果である反撃を利用したパーティが有効です。風属性以外の囮キャラを1体、残りは奥義を習得したチョパーグを3体編成したパーティで挑戦してみましょう。

カムトラ関連リンク

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
最新ランキング
リセマラbtn_カムライ 最強btn_カムライ
メインコンテンツ攻略
闘技場btn_カムライ ギルバトbtn_カムライ
黄泉btn_カムライ 神殿btn_カムライ 次元の狭間btn_カムライ
修行地一覧
イツクシマbtn_カムライ タタラbtn_カムライ 雲の国btn_カムライ
あやかしbtn_カムライ ドマグラbtn_カムライ 農園btn_カムライ
レアリティ別キャラ一覧
icon_星3-min星3 icon_星4-min星4 icon_星5-min星5
属性別キャラ一覧
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
検索システム
カムトラ_スキル検索btn カムトラ_ボーナス検索btn カムトラ_エピローグ検索btn
カムトラ攻略TOPページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー