カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)における7島「月都カグヤ」のクエスト攻略情報を掲載しています。月都カグヤのクエスト攻略に適正のキャラも紹介していますので、月都カグヤを攻略する際の参考にしてください。

月都カグヤのクエスト基本情報

難易度 E~B
出現する敵 砂のガイコツ

スモッグ
クモ
遺跡岩
ボス ゾウ
主なドロップ 回避のまが玉
ノーマルガチャ券
ゼニ

月都カグヤの敵情報

敵名 属性 スキル
砂の骸骨砂のガイコツ 不可視の刃
└敵一体を攻撃し、70%の確率で1ターンの間挑発する。
骨の太刀
└敵一体を攻撃し、80%の確率で2ターンの間攻撃力と防御力を減少させる。
兎 跳ね蹴り
└敵一体を攻撃する。50%の確率で2ターンの間HP回復を妨害する。
飛び跳ね蹴り
└敵一体を攻撃し、2ターンの間対象の攻撃力を下げる。この攻撃で会心ダメージが発生した場合は、2ターンの間対象のミス発生率を増加させる。
スモッグスモッグ まとわりつく
└敵一体を攻撃し80%の確率で2ターンの間攻撃力を減少させる。
煙たい痛撃
└敵一体を攻撃し2ターンの間敵のミス発生確率を上げる。この攻撃で会心ダメージが発生した場合は、行動ゲージを50%下げる。
暗黒の雲
└敵一体を攻撃し、2ターンの間防御力と素早さを減少させる。
クモ01クモ 絡みつく糸
└敵全員を攻撃し、50%の確率で2ターンの間攻撃速度を落とす。
クモの牙
└敵一体を攻撃し、80% の確率で2ターンの間攻撃力を減少させる。
毒糸吐き
└敵一体を攻撃し、行動ゲージを50%減少させる。この攻撃で会心ダメージが発生した場合、自分の行動ゲージを50%増加させる。
遺跡岩遺跡岩 乱れ石弾
└敵一体を攻撃する。自分の最大HPに比例してダメージが増加する。
当たって砕ける
└敵一体を攻撃し、1ターンの間防御力を下げる。

相手の妨害スキルに注意

月都カグヤに出現する敵は軒並みこちらの妨害に特化しています。ここまでくるとクエスト難易度が高くなってきます。相手の属性は地属性なので水属性で固めつつ回復キャラや全体攻撃などをバランスよく編成することで周回も可能です。

月都カグヤのボス情報

ボス名 属性 スキル
ゾウゾウ 踏み潰す
└敵一体を攻撃し70%の確率で1ターンの間挑発する。
原始の野生
└味方全体のHPを25%回復させ、3ターンの間攻撃力を増加させる。
大衝撃
└敵全体を攻撃し、30%の確率で気絶させる。ダメージは自分の最大体力に比例する。
環境適用
└気絶、凍結、睡眠状態にならない(オートスキル)

効率的な周回方法

チョパーグを利用して周回

パーティ編成
[大発明家]メイゲン
[大発明家]メイゲン
[錦]チョパーグ
[錦]チョパーグ
[錦]チョパーグ
[錦]チョパーグ
[錦]チョパーグ
[錦]チョパーグ

チョパーグの奥義は味方がダメージを受けると反撃するというもの。これを利用し、壁役と奥義を所持した複数のチョパーグを編成することで7-6を高速周回が可能です。

詳しい周回パーティはこちら!
強化玉の効率的な集め方

HPが非常に高いボス

月都カグヤのボス「ゾウ」はHPが非常に高く防御力も高く設定されています。自身のスキルに全体回復をもち、高確率の挑発効果などを持つため取り巻きを先に倒せない場合苦戦を強いられるでしょう。

月都カグヤ攻略適正キャラとおすすめスキル

適正キャラランキング

Sランク

キャラ名 タイプ/属性 おすすめ理由
[桜皇女]サクヤ
[桜皇女]サクヤ
補助/風 ・全体回復が可能。行動ゲージを上げることが可能な奥義。
[王子]ハルジオン
[王子]ハルジオン
攻撃/風 ・会心時攻撃が追加打撃を与えることが可能な奥義で火力が高い。
・素早さが高くなるリーダースキルを持つ。
[剣風]イツキ
[剣風]イツキ
攻撃/風 ・使い易いスキルを多く持つ。
・攻撃の値が上がり易いのでメインアタッカーとして優秀

Aランク

キャラ名 タイプ/属性 おすすめ理由
[太陽王]ニニギ
[太陽王]ニニギ
攻撃/火 ・道中の敵を倒す殲滅力が高い。
・連続攻撃が可能な特技が強力
[覚醒] マヒト
[覚醒] マヒト
攻撃/火 ・純粋に攻撃能力が高い。
・HP割合でダメージ変換するスキルが強力。

おすすめスキル

スキル名
(タイプ/属性)
おすすめ理由 所持キャラ
桜華の祝福を! ・味方全体の回復が可能で、行動ゲージも上昇することが可能。 [桜皇女]サクヤ
王家の威光 ・追加攻撃が可能になるため攻撃性能が高くなる。 [王子]ハルジオン
光神砲・最終審判 ・道中の殲滅力や、ボス共に高火力を狙える奥義 [太陽王]ニニギ
光神砲・炎天流星 ・2回連続単体攻撃で殲滅力が高い。 [太陽王]ニニギ
黒き太陽 ・火力が高く全体攻撃のデバフが非常に有効 [覚醒] マヒト

月都カグヤの攻略ポイント

難易度は高い

今までのクエストと比較すると少し難易度が高くなっています。道中の敵も耐久ががってきているので、クリアが難しい場合は、一度修行に戻って修行をしてみても良いかもしれません。

カムトラ関連リンク

リセマラ
リセマラあたりランキング
おすすめ星4キャラ おすすめ星3キャラ
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ
カムトラ攻略TOPページへ戻る