カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)における6島「ミラの里」のクエスト攻略情報を掲載しています。ミラの里のクエスト攻略に適正のキャラも紹介していますので、ミラの里を攻略する際の参考にしてください。

ミラの里のクエスト基本情報

難易度 E~
出現する敵 氷鳥
ヘドロ
氷岩
ねずみ
ボス 白熊
主なドロップ 命中のまが玉
ノーマルガチャチケット
ゼニ

ミラの里の敵情報

敵名 属性 スキル
氷鳥氷鳥 凍える息吹
└敵一体を攻撃し、35%の確率で1ターンの間凍結状態にする。
つららの羽
└敵一体を攻撃し、2ターンの間対象が強化効果を受けられないようにする。
ヘドロヘドロ 汚れた拳
└敵一体を攻撃し、70%の確率で2ターンの間毒状態にする。
どろどろ汚染
└味方全体の行動ゲージを30%増加させ2ターンの間素早さを増加させる。
氷岩氷岩 冷たい一撃
└敵一体を攻撃する。自分の防御力に比例してダメージが増加する。
氷の礎
└敵一体を攻撃し1ターンの間凍結状態にする。
ねずみねずみ 体当たり
└敵一体を攻撃し、1ターンの間防御力を下げる
鋭い前歯
└敵イタチを攻撃し、2ターンの間素早さを下げる。この攻撃で会心ダメージが発生した場合、行動ゲージを50%下げる。

凍結と会心ダメージに注意

ミラ里の敵で特に注意する敵はいません。強いてゆうならば、ネズミの会心ダメージや、氷岩の凍結攻撃です。それ以外は特に意識せずとも弱点属性で固めれば問題なくクリアできる難易度になっています。

ミラの里のボス情報

ボス名 属性 スキル
白熊白熊 流氷の爪
└敵一体を攻撃する。自分の防御力に比例してダメージが増加する。
氷柱の放弾
└敵一体を攻撃し1ターンの間等凍結状態にする。
蘇生する獣
└死亡したターゲットの見方をHP25%の状態で蘇らせ、2ターンの間15%ずつ追加で回復させる。
猛獣の生命力
└HPが半分以下の場合に受けるダメージが40%減少する。(オートスキル)

サポートに攻撃防御高水準でまとまっているボス

ミラの里のボス「白熊」は回復や妨害、耐久力、全てにおいて高い水準でまとまっているボスです。特にHPが低くなる終盤から耐久力が劇的に上がるため、苦手属性を編成している場合はダメージがまったく通らないと言えます。属性相性をしっかりと考え編成し、ボスに挑戦してみてください。

ミラの里攻略適正キャラとおすすめスキル

適正キャラランキング

Sランク

キャラ名 タイプ/属性 おすすめ理由
ライゴウ
ライゴウ
攻撃/地 ・優秀な攻撃スキル「神鳴り落とし」を所持。
・攻撃に特化したアタッカー
[闘神]コーナ
[闘神]コーナ
守備/地 ・守備と攻撃をメリハリよく切り替えることが可能なキャラ。
・場持ちがよく最後の一人として優秀。

Aランク

キャラ名 タイプ/属性 おすすめ理由
[暗殺者]トライ
[暗殺者]トライ
防御/地 ・オートスキルの奥義で回避判定があり、場持ちが良い
[福の神]ニコリ
[福の神]ニコリ
補助/地 ・全体回復を所持し、素早さを増強することが可能。
・相手へ弱点をつけるので場持ちも良い。

おすすめスキル

スキル名 おすすめ理由 所持キャラ
神鳴り落とし ・行動不能を付与する優秀な攻撃。 ライゴウ
反逆の慟哭 ・防御無視に防御比例の攻撃が優秀。 [闘神]コーナ
不動断罪 ・相手の行動ゲージを50%下げることの可能なスキル。 [闘神]コーナ
微笑みのダンス ・シールド付与が可能な優秀な防御スキル。 [福の神]ニコリ

ミラの里の攻略ポイント

道中は特に問題なし。しかしボスには注意

ミラの里に注意すべき敵はいません。どのエネミーも一度は見たことのあるキャラのはずなので対策もしやすいと言えます。注意すべきはボス「白熊」です。強大な耐久性能をもち、さらに取り巻きを蘇生するスキルを所持しています。長期戦は危険なので、短期決戦を目指しましょう。

カムトラ関連リンク

リセマラ
リセマラあたりランキング
おすすめ星4キャラ おすすめ星3キャラ
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ
カムトラ攻略TOPページへ戻る