s_ミラの里攻略

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)における6島「ミラの里」のクエスト攻略情報を掲載しています。ミラの里のクエスト攻略に適正のキャラも紹介していますので、ミラの里を攻略する際の参考にしてください。

◀︎前 次▶︎
s_ダイヤクシマダイヤクシマ s_カグヤ月都カグヤ

ミラの里のクエスト基本情報

敵の強さ 普通 E~B
難しい C~A
激ムズ S
敵の属性 水、風
ボス 白熊白熊(水)
ドロップ情報
ステージ1 ステージ2 ステージ3
左上
命中のまが玉
中上
命中のまが玉
右上
命中のまが玉
ステージ4 ステージ5 ステージ6
左下
命中のまが玉
中下
命中のまが玉
右下
命中のまが玉
ステージ7
全ての位置の命中のまが玉

ミラの里の敵情報

敵名 属性 スキル
氷鳥氷鳥 凍える息吹
└敵一体を攻撃し、35%の確率で1ターンの間凍結状態にする。
つららの羽
└敵一体を攻撃し、2ターンの間対象が強化効果を受けられないようにする。
ヘドロヘドロ 汚れた拳
└敵一体を攻撃し、70%の確率で2ターンの間毒状態にする。
どろどろ汚染
└味方全体の行動ゲージを30%増加させ2ターンの間素早さを増加させる。
氷岩氷岩 冷たい一撃
└敵一体を攻撃する。自分の防御力に比例してダメージが増加する。
氷の礎
└敵一体を攻撃し1ターンの間凍結状態にする。
ねずみねずみ 体当たり
└敵一体を攻撃し、1ターンの間防御力を下げる
鋭い前歯
└敵イタチを攻撃し、2ターンの間素早さを下げる。この攻撃で会心ダメージが発生した場合、行動ゲージを50%下げる。

凍結と会心ダメージに注意

ミラ里の敵で特に注意する敵はいません。強いてゆうならば、ネズミの会心ダメージや、氷岩の凍結攻撃です。それ以外は特に意識せずとも弱点属性で固めれば問題なくクリアできる難易度になっています。

ミラの里のボス情報

ボス名 属性 スキル
白熊白熊 流氷の爪
└敵一体を攻撃する。自分の防御力に比例してダメージが増加する。
氷柱の放弾
└敵一体を攻撃し1ターンの間等凍結状態にする。
蘇生する獣
└死亡したターゲットの見方をHP25%の状態で蘇らせ、2ターンの間15%ずつ追加で回復させる。
猛獣の生命力
└HPが半分以下の場合に受けるダメージが40%減少する。(オートスキル)

サポートに攻撃防御高水準でまとまっているボス

ミラの里のボス「白熊」は回復や妨害、耐久力、全てにおいて高い水準でまとまっているボスです。特にHPが低くなる終盤から耐久力が劇的に上がるため、苦手属性を編成している場合はダメージがまったく通らないと言えます。属性相性をしっかりと考え編成し、ボスに挑戦してみてください。

ミラの里の適正キャラと攻略ポイント

適正キャラ

キャラ名 おすすめ理由
[節分]ツクト
[節分]ツクト
・全体攻撃の奥義が高火力でクエスト全体を通して優秀
・秘技の防御デバフ+2回攻撃も優秀
[神仙]ツクト
[神仙]ツクト
・敵を倒すとスキルチャージがなくなる全体攻撃奥義が優秀
[捕縛]コーナ
[捕縛]コーナ
・敵全体に複数の毒を付与できる奥義が強力
[運動会]スイ
[運動会]スイ
・味方全体ゲージアップ+スキル再使用時間を0にする奥義が優秀
[福の神]ニコリ
[福の神]ニコリ
・味方全体ゲージアップ+会心アップの奥義がスキルチャージも短く火力アップにもなる

ミラの里の攻略ポイント

道中は特に問題なし。しかしボスには注意

ミラの里に注意すべき敵はいません。どのエネミーも一度は見たことのあるキャラのはずなので対策もしやすいと言えます。注意すべきはボス「白熊」です。強大な耐久性能をもち、さらに取り巻きを蘇生するスキルを所持しています。長期戦は危険なので、短期決戦を目指しましょう。

有利属性の高火力で押しきろう

白熊はオートスキルでHPが半分を切るとダメージを40%カットします。耐久パーティで挑戦するとほとんどダメージが通らなくなってしまいますので、地属性の高火力キャラを複数体編成して挑戦するようにしましょう。

カムトラ関連リンク

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
最新ランキング
リセマラbtn_カムライ 最強btn_カムライ
メインコンテンツ攻略
闘技場btn_カムライ ギルバトbtn_カムライ
黄泉btn_カムライ 神殿btn_カムライ 次元の狭間btn_カムライ
修行地一覧
イツクシマbtn_カムライ タタラbtn_カムライ 雲の国btn_カムライ
あやかしbtn_カムライ ドマグラbtn_カムライ 農園btn_カムライ
レアリティ別キャラ一覧
icon_星3-min星3 icon_星4-min星4 icon_星5-min星5
属性別キャラ一覧
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
検索システム
カムトラ_スキル検索btn カムトラ_ボーナス検索btn カムトラ_エピローグ検索btn
カムトラ攻略TOPページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー