s_ダイヤクシマ攻略

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)における5島「ダイヤクシマ」のクエスト攻略情報を掲載しています。ダイヤクシマのクエスト攻略に適正のキャラも紹介していますので、ダイヤクシマを攻略する際の参考にしてください。

◀︎前 次▶︎
s_タタラタタラ鉱国 s_ミラの里ミラの里

ダイヤクシマのクエスト基本情報

敵の強さ 普通 E~C
難しい C~A
激ムズ S
敵の属性 地、風
ボス 大樹大樹(地)
ドロップ情報
ステージ1 ステージ2 ステージ3
左上
会心のまが玉
中上
会心のまが玉
右上
会心のまが玉
ステージ4 ステージ5 ステージ6
左下
会心のまが玉
中下
会心のまが玉
右下
会心のまが玉
ステージ7
全ての位置の会心のまが玉

ダイヤクシマの敵情報

敵名 属性 スキル
クモ01クモ 蜘蛛の牙
└敵一体を攻撃し、80%の確率で2ターンの間、攻撃力を減少させる。
毒糸吐き
└敵一体を攻撃し高度ゲージを50%減少させる。この攻撃で会心ダメージが発生した場合、自身の行動ゲージが50%増加する
絡みつく糸
└敵全体を攻撃し、50%の確率で2ターンの間、攻撃速度を減少させる。
キノコキノコ 幻覚胞子
└敵一体を攻撃し、50%の確率で2ターンの間ミスの確率を上昇させる。
眠り胞子
└敵一体を攻撃し、1ターン睡眠状態にする。自分の速さを2ターンの間上昇させる。
覚醒作用
└味方一体のHPを30%回復し、3ターンの間攻撃力を増加させる。
森林鳥森林鳥 鋭い爪
└敵一体を攻撃し、35%の確率で1ターンの間気絶状態にする。
しなる尾っぽ
└敵一体を攻撃し、2ターンの間攻撃力を下げる。この攻撃で会心ダメージが発生した場合、2ターンの間敵のミス率を増加させる。
兎 跳ね蹴り
└敵一体を攻撃する。50%のかくりつで2ターンの間HP回復を妨害する。
跳び跳ね蹴り
└敵一体を攻撃し、2ターンの間対象の攻撃力を下げる。この攻撃で会心ダメージが発生した場合は、ターンの間対象のミス率を増加させる。

弱点属性で攻めれば怖くはない

ダイヤクシマの敵は全体攻撃の敵がいないことが特長です。こちらの攻撃妨害や気絶のスキルを持っているキャラは存在するもののこちらの属性を火でかためることで、比較的楽に攻略が可能です。火属性攻撃タイプの全体攻撃を所持するキャラを編成すると良いでしょう。

ダイヤクシマのボス情報

ボス名 属性 スキル
大樹大樹 巨大な腕
└敵一体を攻撃し、与えたダメージの30%だけHPを回復する。自分の最大HPに比例してダメージが増加する
粉砕する一撃
└自分の現在のHPに比例するダメージを与え、2ターンの間防御力を減少させる。
大自然の怒り
└味方全体の全ての弱体効果を解除し、HPを15%回復させる。
養分吸収
└毎ターン10%のHPを回復し、受ける回復量が100%増加する。(オートスキル)

耐久戦必須の耐久ボス

ダイヤクシマのボス「大樹」は耐久性が恐ろしく高いポスになります。特に自身の奥義「養分吸収」は毎ターンHPが回復してしまうため、火力を供給することが不可能な場合いつまでたっても倒すことができない場合があります。相手の攻撃が全て回復効果がつくので、高火力の火属性キャラを編成して挑みましょう。

ダイヤクシマの適正キャラと攻略ポイント

適正キャラランキング

キャラ名 おすすめ理由
[皆伝]イツキ
[皆伝]イツキ
・全キャラ中トップクラスの高火力全体攻撃奥義が強力
[初詣]ハルジオン
[初詣]ハルジオン
・防御無視の全体攻撃奥義が強力
[剣風]イツキ
[剣風]イツキ
・相手のミス率をあげる全体攻撃奥義持ち
ハルジオン
ハルジオン
・敵の素早さを下げることができる全体攻撃奥義持ち
[発明家]メイカ
[発明家]メイカ
・弱体効果の数だけダメージが増加する全体攻撃奥義が強力

ダイヤクシマの攻略ポイント

風属性で攻めよう

クエスト全体を通して地属性の敵が多く出現します。そのため、パーティを風属性キャラで固めることでサクサク攻略していけます。

ボスは毎ターン回復

ダイヤクシマのボス大樹はオートスキルの効果で毎ターン10%のHPを回復します。耐久パーティで挑戦する場合、ダメージが回復量に追いつかないこともありえますので、回復妨害の効果を持ったスキルを継承させたキャラを連れて行くことをおすすめします。

カムトラ関連リンク

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
最新ランキング
リセマラbtn_カムライ 最強btn_カムライ
メインコンテンツ攻略
闘技場btn_カムライ ギルバトbtn_カムライ
黄泉btn_カムライ 神殿btn_カムライ 次元の狭間btn_カムライ
修行地一覧
イツクシマbtn_カムライ タタラbtn_カムライ 雲の国btn_カムライ
あやかしbtn_カムライ ドマグラbtn_カムライ 農園btn_カムライ
レアリティ別キャラ一覧
icon_星3-min星3 icon_星4-min星4 icon_星5-min星5
属性別キャラ一覧
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
検索システム
カムトラ_スキル検索btn カムトラ_ボーナス検索btn カムトラ_エピローグ検索btn
カムトラ攻略TOPページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー