カムトラ「カムライトライブ」における属性の相性についてまとめています。バトルの攻略にお役立てください!

カムトラにおける属性相性について

4属性+無属性に分かれている

ゲーム内の属性は有利・不利の関係がある火、水、風、地の基本4属性と有利・不利のない無属性が存在しています、属性相性を考えチームを編成することで戦いを有利に進めることが可能です。

属性相性表

> > > >

このように火は風に強く、風は地に強く、地は水に強く、水は火に強いといった相性です。

属性の確認方法

地属性2
キャラ属性の確認方法は、キャラアイコンの色やキャラクターネームの左に明記されているアイコンを見ることで確認することが可能です。上記の画像の場合、名前の左側に地属性と書かれているためニコリは地属性キャラということがわかります。

クエストに挑戦する際の属性選び

クエストに挑戦する前に敵の情報をチェックするとそのクエストに編成するキャラクターが見えてきます。
属性2

▲水属性で固められた敵編成▲

クエストに挑戦する直前に敵の情報をチェックしましょう。上記の画像の場合は水属性の敵がメインのため「地」属性の編成で固めると有利に立ち回ることができると言えます。

闘技場に挑戦する際の属性選び

闘技場に関しては、基本的に相手に有利が取れる属性キャラで編成すると良いと言えますが、スキルによってはこちら側が不利になる可能性があるため、闘技場に挑戦する場合は、バランスよく編成すると良いかもしれません。

まとめ

クエストモードでは属性相性を考えよう

クエストモードでは相手の属性がクエスト参加前に確認可能なため、有利な属性で固めることで有利に進めることが可能になるといえるでしょう。もし手持ちに有利になるキャラがいない場合は、相性に有利不利がないキャラで編成するとよいでしょう。

闘技場は相性を考えるのが難しい

闘技場の属性相性を考えるのは難しいと言えます。相手はプレイヤーのAIなので千差万別です。またスキルも属性違いなどが存在するため、バランスよく属性を組み込むと良いといえるでしょう。

カムトラ関連リンク

Twitter
フォローして攻略情報をチェック
最新ランキング
リセマラbtn_カムライ 最強btn_カムライ
メインコンテンツ攻略
闘技場btn_カムライ ギルバトbtn_カムライ
黄泉btn_カムライ 神殿btn_カムライ 次元の狭間btn_カムライ
修行地一覧
イツクシマbtn_カムライ タタラbtn_カムライ 雲の国btn_カムライ
あやかしbtn_カムライ ドマグラbtn_カムライ 農園btn_カムライ
レアリティ別キャラ一覧
icon_星3-min星3 icon_星4-min星4 icon_星5-min星5
属性別キャラ一覧
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
検索システム
カムトラ_スキル検索btn カムトラ_ボーナス検索btn カムトラ_エピローグ検索btn
カムトラ攻略TOPページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー