カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)における3島「桃花郷」のクエスト攻略情報を掲載しています。桃花郷攻略の適正キャラやおすすめスキルなども掲載していますので、桃花郷攻略にお役立てください。

桃花郷のクエスト基本情報

難易度 F
出現する敵 ヘドロ
ハス

ボス クジャク
主なドロップ

桃花郷の敵情報

敵名 属性 スキル
ヘドロ
ヘドロ
水:汚れた拳
└敵を攻撃して、70%の確率で2ターンの間毒状態にする。
水:どろどろ汚染
└味方全体の攻撃ゲージを20%増加させ2ターンの間防御力を増加させる。
ハス
ハス
風:猛毒の葉っぱ
└70%の確率で2ターン、毒状態にする
風:酪酊の葉っぱ
└1ターン睡眠状態にし、2ターンの間速度が増加する
虎
火:猛虎の爪
└1ターンの間防御力を下げる。
火:虎王
└敵を攻撃し、攻撃ゲージを50%下げるクリティカル時は自分の攻撃ゲージが50%上昇する。
火:虎王の誇り
└味方全体のHPを15%回復し、行動ゲージを20%上げる。
兎
地:跳ね蹴り
└敵を攻撃する、50%の確率で2ターンの間体力回復を邪魔する。
地:飛び跳ね蹴り
└敵を攻撃して2ターンの間対象の攻撃力をさげ、クリティカル発生時は2ターンの間対象のミス発生率を上げる。

単一属性でないところに注意しよう

桃花郷は、今までのダンジョンとは違い出現する敵の属性がばらけています。虎の攻撃は強力なので注意をしましょう!

桃花郷のボス情報

ボス名 属性 スキル
クジャククジャク 風:孔雀の風鳴
└敵を攻撃して、与えたダメージの30%を体力として回復する。
風:翠翼の嵐
└敵を攻撃し、1ターン睡眠状態にする。自身の速度を2ターンの間増加させる。
風:翠翼の風刃
└敵全体を攻撃し、50%の確率で行動ゲージを30%減少させる。

睡眠状態に注意

睡眠状態は行動不能のスキルです。行動不能に陥ると一気に形勢不利になってしまいます。補助タイプのキャラクターを編成し、状態異常対策をしましょう。

桃花郷攻略適正キャラとおすすめスキル

適正キャラランキング

Sランク

キャラ名 タイプ/属性 おすすめ理由
[覚醒] マヒト
[覚醒] マヒト
攻撃/火属性 奥義が強力で修行した際に強力なキャラに育ち上がります。
[堕天]ザンヒコ
[堕天]ザンヒコ
守備/火属性 攻撃を受けるたび攻撃力が上昇するスキルが超強力。

Aランク

キャラ名 タイプ/属性 おすすめ理由
[太陽王]ニニギ[太陽王]ニニギ 攻撃/火属性 HPが高いクジャクに大きなダメージを期待できる奥義を習得する。

Bランク

キャラ名 タイプ/属性 おすすめ理由
[桜皇女]サクヤ[桜皇女]サクヤ 補助/風 弱点は組めないが、回復を付与できるため安定する。

おすすめスキル

スキル名
(タイプ/属性)
おすすめ理由 所持キャラ
日輪の加護
オヤシロ落とし ・35%の確率で1ターンの間気絶状態にする。

桃花郷の攻略ポイント

火属性のキャラを育てておこう

桃花郷のクエストマップには風属性のキャラが多く出現します。そのため火属性のキャラを修行しておくと良いと言えます。また、ボスの翠翼の嵐などには要注意です。睡眠などの行動不能系スキルは他の状態異常に比べ損害が大きくなりがちなので状態異常回復などの対策をしていきましょう。

カムトラ関連リンク

リセマラ
リセマラあたりランキング
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ