カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)における1島「イツクシマ」のクエスト攻略情報を掲載しています。イツクシマ攻略の適正キャラやおすすめスキルなども掲載していますので、イツクシマ攻略にお役立てください。

イツクシマのクエスト基本情報

難易度 F
消費エネルギー 3~4
ボス タコ
主なドロップ HPのまが玉
ノーマルガチャ券
ゼニ

イツクシマの敵情報

敵名 属性 スキル
カモメ
カモメ
水:突っつき
└敵を攻撃して35%の確率で1ターンの間、気絶させる。
水:カモメ強襲
└敵を攻撃してダメージを与える。速度によって威力が増す。
貝殻
貝殻
水:つらぬく貝殻
└敵を攻撃して、50%の確率で1ターンの間、毒状態にする。
水:水鉄砲
└敵を攻撃し、クリティカル発生率が50%追加適用される。
ねずみ
ねずみ
風:体当たり
└敵を攻撃して1ターンの間防御力を下げる。
風:強い前歯
└2ターンの間速度を下げる。クリティカル発生時は攻撃ゲージ50%下げる。
遺跡岩
遺跡岩
地:乱れ石弾
└敵を攻撃し、最大体力によってダメージが増す。
地:当たって砕ける
└敵を攻撃して1ターンの間防御力を下げる。
サメ
サメ
水:喰らいつく
└敵を攻撃して1ターンの間防御力を下げる。
水:荒ぶる尾ひれ
└敵を攻撃し、1ターンの間、気絶させる。
水:巨躯の突貫
└敵全体を攻撃し、50%の確率で2ターンの間攻撃速度を落とす。

サメの全体攻撃に注意

サメのスキル「巨躯の突進」は全体攻撃+確率でこちらの攻撃速度を落とす攻撃になります。しっかりと修行をしていれば問題なくこなせる相手ですが、注意をしておきましょう。

イツクシマのボス情報

ボス名 属性 スキル
タコ
タコ
水:死毒の触手
└敵を攻撃し、1ターンの間防御力を下げる。
水:憤怒する邪神
└味方単体の攻撃力と速度を3ターン強化する。
水:死の濁流
└敵全体を攻撃し、3ターンの間毒状態にする。

全体状態以上攻撃に注意

イツクシマのラストで出現するボス「タコ」は味方全体を対象とする状態異常攻撃を使用してきます。ダメージ+スタンor毒という非常に厄介なスキルとなっています。

イツクシマ攻略適正キャラとおすすめスキル

適正キャラランキング

Sランク

キャラ名 タイプ/属性 おすすめ理由
[神仙]ツクト[神仙]ツクト 攻撃/地 ・全体攻撃で敵を倒した場合のスキル再始動が強力。
・道中で安定して稼ぐことができる。
ライゴウ
ライゴウ
攻撃/地 ・仲間の火力を大幅に上げ、さらに無敵状態になるスキルが強力
・攻撃の値が高く扱いやすい。

Aランク

キャラ名 タイプ/属性 おすすめ理由
[闘神]コーナ[闘神]コーナ 守備/地 守備タイプにもかかわらず相手の守備を無効にした自身の守備比例攻撃が強力。

Bランク

キャラ名 タイプ/属性 おすすめ理由
ニコリ
ニコリ
補助/地 相手を気絶にするスキルが使いやすい。

おすすめスキル

スキル名
(タイプ/属性)
おすすめ理由 所持キャラ
ビックリ星印 ・相手を気絶させるスキルはボスには効かないですが道中で安定する。 ニコリ
ニコリ
神鳴り落とし ・単体攻撃かつ、行動ゲージを遅らせるため使い勝手が良い。 ライゴウ
ライゴウ

イツクシマの攻略ポイント

地属性と風属性で固めよう

イツクシマで出現する敵は水属性がメインです。風属性を多めに編成に組み込むことで難易度を下げることができるでしょう。

サメから優先して倒す

全体攻撃を使用してくるサメから優先して倒すことで安定してクリアすることができます。

状態異常回復スキルを習得キャラを連れて行く

イツクシマのボス「タコ」が使用してくる「死の濁流」に対応するため、状態異常回復スキルを覚えたキャラを連れて行きましょう。

カムトラ関連リンク

リセマラ
リセマラあたりランキング
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ