期間限定イベント開催中!
▶渚のサマーバケーションの攻略はこちら

カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)におけるクエスト、闘技場のバトルシステムについて解説しています。これからカムトラを始める方ややり方がわからない方は是非参考にしてください。

カムライトライブ関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎ガチャの激アツ演出
▶︎リセマラは可能? ▶︎カムトラ攻略Wikiトップ

バトルシステムについて解説

コマンド制バトル!

s_スキル選択▲1キャラが覚えられるスキルは通常スキル1つ+3つの計4つまで▲

シンプルなコマンド制バトル

キャラ
1キャラ最大4つの技を使用して戦っていくシンプルなコマンド制バトルです。
ターン制ではなく行動ゲージ制を採用しており、ゲージが溜まったキャラクターからどんどん行動していくことになります。

またこのシステム上、素早さが高いキャラクターは行動回数が増えスキル回転率が高くなるのでかなり有利に立ち回ることができます。
育成で迷ったら素早さにステータスを振るといいでしょう。

相手を全滅させたら勝ち

勝利条件は相手の殲滅です。持てる力を出し切って勝利を目指しましょう!

クエストのバトルシステム

3VS3

最大3人パーティで挑む

クエストには作成したバトルキャラを3人まで連れて行くことができます。クエスト開始前に出現する相手キャラクターを確認できるので相性のいいキャラクターを連れて行きましょう。

WAVE制で進行

ウェーブ制
クエストのバトルはWAVE制で進みますそれぞれWAVEごとの的キャラクターを殲滅することで先に進むことができ、基本的に3WAVEの敵を殲滅すればクリアとなります。

闘技場のバトルシステム

s_闘技場▲闘技場は4VS4の戦いになる。修行で強力なキャラを作成しておこう▲

4VS4のチーム戦!

闘技場では育成したキャラで4人パーティを組んでの団体戦となります。
相手もプレイヤーが修行で育成したキャラクターなので一筋縄ではいかない相手ばかりです。頑張って勝利を目指しましょう!

基本的にはクエストと同じ

バトルシステム自体はクエストと共通していますがWAVEがなく、参加人数もこちらの方が多いためよりパーティの構成が重要になってきます。
修行で鍛え上げた自分だけの最強の編成を組んで強敵に挑みましょう!

バトルシステムについてまとめ

カムトラでは自分で作り上げたキャラクターで多彩なバトルに挑むことができます。キャラクターを鍛え上げて強敵を打ち倒しましょう!

カムトラ関連リンク

リセマラ
リセマラあたりランキング
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ