カムトラ(神式一閃 カムライトライブ)における師匠キャラを一覧で紹介しています。師匠キャラとは?師匠キャラの使い道、おすすめの師匠キャラも紹介していますので参考にしてください。

師匠キャラとは?

修行のサポートをするキャラ

チバリ詳細
師匠キャラとは基礎力や持久力などの得意とする特訓を持たない代わりに、「師匠」という特殊なコマンドを使用することができるようになるキャラです。

師匠コマンドは条件付き

師匠コマンドは修行開始直後は使用することができません。使用可能にするためには師匠キャラとの絆メーターを一定以上上昇させ、弟子入りのイベントを発生させる必要があります。

▼絆メーターが一定以上になると弟子入りイベントが発生
弟子入りイベント

▼弟子入りすると師匠コマンドが使用可能となる
 修行師匠 2

師匠キャラの特徴

固定イベントで大量ポイントゲット

大掃除やお祭り、エピローグといった、どの修行でも必ず発生する固定イベントにおいて、師匠キャラを仲間キャラとして連れてくることにより、イベント内容が変化し、通常より多くのポイントを獲得することができます。

▼エピローグで合計184ポイント獲得!
エピローグ

無属性スキルの習得が可能

無属性スキルは師匠キャラからしか獲得することができないうえに、相手に気絶効果を与えたりする強力なスキルとなっています。

主人公キャラに設定できない

師匠キャラは仲間キャラとしてデッキにいれることはできますが、育成ベースキャラ(主人公)に設定することができません。

極意の獲得ができない

師匠キャラからはスキルレベル上昇の必要ポイントを抑えるための極意の入手ができません。

師匠キャラ一覧

キャラ名 レア度 タイプ 獲得可能スキル
チバリ 星4 補助 【秘技】
千針・陰陽活性
【特技】
千針・六天突き
サトー 星3 攻撃 【秘技】
蛍雪の双剣
【特技】
光点

チバリ

s_チバリ2

気絶効果付与のスキルが習得可能!

チバリからは無属性スキルである「千針・陰陽活性」と「千針・六天突き」を習得することができます。千針・陰陽活性は味方の防御をアップさせ、HPを回復することができる汎用性の高いスキルで、千針・六天突きは相手にダメージを与えつつ、気絶の効果を付与することができます。どちらも自信のHPに依存して威力が変化するものとなっており、HPの高いキャラに習得させることで最大限に活用することができます。
チバリの詳しい評価とイベント情報はこちら

サトー

s_サトー2

割合ダメージスキルが習得可能!

サトーからは「光点」と「蛍雪の双剣」の二つの無属性スキルを獲得することができます。とくに光点は敵のHPに比例するダメージを与えることが可能となっており、HPの多い補助タイプ相手に非常に有効です。
サトーの詳しい評価とイベント情報はこちら

リセマラ
リセマラあたりランキング
ガチャの激アツ演出 高速リセマラ方法
修行攻略
▶︎強いキャラを作る方法 ▶︎師匠キャラとは?
▶︎午前・午後イベントとは? ▶︎強化玉の入手方法
▶︎上限解放の方法 ▶︎覚醒の方法
キャラ一覧(属性別)
icon_火属性-min火属性 icon_水属性-min水属性 icon_風属性-min風属性 b2a65214bfcd021771aae2cf65746853地属性
スキル一覧(タイプ別)
icon_type_maru_攻撃-min攻撃タイプ icon_type_maru_補助-min補助タイプ icon_type_maru_防御-min防御タイプ