ジョーカー~ギャングロード(不良道)~におけるレベル上げの方法について紹介しています。各レベル(プレイヤーレベル・抗争レベル・タイマンレベル・覇圏レベル)の効率の良い上げ方やレベル上げによる効果、レベル上げのメリットも掲載していますので、参考にしてください。

レベル上げのメリット

レベルの種類は?

ジョーカーではレベルに種類があり、プレイヤーレベルの他に抗争レベル、タイマンレベル、覇圏レベルの計4種類が存在します。

スキル上げを行える

s_スキル上げ

どのレベルも1上がるごとにスキルPが1ポイント獲得できます。このスキルPを活用することでスキルを上げることができ、スキル上げによって自身のパラメータや編成コスト、カード所持枚数の増加、奥義の習得などジョーカーをプレイする上で必要な要素が獲得できるので、レベル上げはかなり重要です。

スキルの効率的な上げ方と振り分けのコツ

優秀なアバターが装備可能に!

s_アバター (1)
タイマンや制圧を攻略するために必要となるアバターですが、アバターごとに設定されたプレイヤーレベルに到達していないと性能の高いアバターを装備することはできません。せっかく性能の高いアバターをゲットしても装備できなければ意味がないので、レベル上げはこまめに行っておきたいです。

どんなアバターが強い?
最強アバターランキング

各レベルを上げる方法

プレイヤーレベルを上げる方法

s_スクリーンショット 2017-08-29 14.10.31

不良道は制圧P効率も高い!

プレイヤーレベルは不良道のステージをクリアや制圧の道中の雑魚不良との戦いで獲得できる経験値を集めることでレベルが上がります。制圧は制圧Pの消費が激しい割に経験値量は少ないので、プレイヤーレベル上げには不良道の周回がおすすめです。

メイン不良道で初クリア時に獲得できるゴールドや道中でドロップするアビリティ強化素材を集めながらプレイヤーレベル上げを行いましょう。

抗争レベルの上げ方

抗争

抗争レベルを上げる経験値は抗争でBPを消費することによって獲得できます。なので、抗争レベルを上げるには毎日の抗争にできるだけ長い時間参加し、制圧Pチャージなどを惜しみなく使って抗争をプレイすることが経験値を効率よく集める方法となります。なお、抗争レベル150までは経験値が3倍となるので、最初の方は比較的上げやすいレベルです。

タイマンレベルの上げ方

s_タイマン (1)

タイマンレベルはその名の通りタイマンをプレイすることで経験値が獲得できます。タイマンスキルでは奥義や編成コストなどは獲得できませんが、自身のパラメータを上げることができるので、自身の戦闘力を高めるためにもこちらも並行して上げておきたいです。

覇圏レベルの上げ方

s_覇圏レベル

覇圏レベルを上げるためには真・覇権争奪戦の報酬として獲得できる覇圏スキルPが必要となります。前述イベントに参加しないとレベルを上げることができず他のレベルよりも上げづらいので、イベントへの参加を逃さないようにしましょう。

こちらのスキルでは抗争で役に立つ「調子」や編成コスト上昇などが獲得可能です。

経験値獲得早見表

レベル 方法
プレイヤーレベル ・不良道のステージクリア
・制圧の雑魚不良を倒す
抗争レベル ・抗争でBPを消費
・抗争EXP報酬
タイマンレベル ・タイマンモードをプレイ
覇圏レベル ・「真・覇権争奪戦」報酬

レベル上げの方法とメリットのまとめ

レベル上げをすることで装備可能のアバターの増加や自身のパラメータ強化、スキル上げによって奥義獲得やスキル上げによってデッキに強いカードを多数編成できるようになったりとメリットが非常に多いです。他のタイトルでよくあるスタミナ(制圧P)の上限が増えることはありませんが、レベルアップ時に制圧Pが全回復するので回復アイテム節約をすることができます。抗争で活躍するためにも全体的にレベルを上げてアバターを強化しましょう。

ジョーカーの関連記事

攻略情報
ジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki トップページジョーカー〜ギャングロード〜攻略Wiki
▶︎不良道 ▶︎抗争
▶︎タイマン ▶︎制圧
初心者おすすめ情報
▶︎序盤の進め方 ▶︎抗争の基本ルールと遊び方
▶︎レアチップおすすめ交換カード ▶︎カード強化方法まとめ
ランキング情報
▶︎最強LGランキング ▶︎最強究極KRランキング
▶︎限凸おすすめKR ▶︎最強アバターランキング
データベース
▶︎全アビ一覧 ▶︎奥義アビ一覧
▶︎無双アビ一覧 ▶︎全アバター一覧
掲示板
▶︎質問&雑談 ▶︎チーム募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー