グリムノーツにおける協力イベントクエスト”不幸せの白い鳥”の最新情報をご紹介しています。2016年7月11日(月)15時~2016年7月25日(月)14時59分まで開催され、「スタンのコアⅢ」など貴重なスキルコアが入手できるイベントです。各級の報酬やボス攻略法などは随時更新していきますので、ぜひ攻略の参考にしてください。

マルチ協力募集掲示板はこちら!

s_daiba

最新リセマラランキングはこちら
▶︎リセマラランキング

不幸せの白い鳥の攻略法と立ち回り

ボスモンスターや報酬など

s_daiti
名前:スカルスプリンター
弱点:打・突・光・スタンになりやすく
耐性:毒・火傷・麻痺・凍えになりにくい

イベント報酬

クエスト 報酬アイテム
初級 スキルパージの玉
中級 スタンのコアⅠ
上級 スタンのコアⅡ
超級 スタンのコアⅢ
絶級 詩晶石×25

基本的な立ち回り

■【初級~上級】推奨キャラレベル:10~30程度
初級から上級までは特にパーティを気にせずに挑戦できます。
通常の曜日クエストと同程度の対策をしていれば問題ないでしょう。
ドロップ率アップキャラを入れる余裕があるので、スキルを持つ星4ジョンアデリアを連れて行くとさらに効率よく回収できるためおすすめです。

■【超級】推奨キャラレベル:70程度
超級としても難易度が高くなっています。HPが多く一撃の攻撃がととても重いです。

■【絶級】推奨キャラレベル:70~90(高難易度!)
スタン意外の状態異常になりにくいため、麻痺で動けなくして戦うなどの戦略がとりづらいです。HPが多く一撃の攻撃が重いため根気よく削っていくのが良いです。

絶級攻略法

スカルスプリンターの攻撃パターン

突進 一直線に突進してくる攻撃です。速い攻撃ではないですが当たってしまうと多段ヒットしてしまう場合があるので注意が必要です。
連続啄み 前方に少し移動し連続で啄んできます。スタン値の蓄積がありたまにスタンしてしまうことがあるので注意が必要です。
髑髏蹴り 首の髑髏を地面に落とし蹴って飛ばしてきます。この攻撃もスタン値の蓄積があるため連続で当たってしまうと危険です。
飛びかかり 高く飛び上から降ってきます。着地点を中心に爆発し、当たってしまうとスタン状態になってしまうので注意が必要です。

おすすめ武器

打・突・光に弱いため、大剣や弓・槍に光のコアを詰め込むのが良いです。

攻略において

なるべく一ヶ所に敵を集め集中攻撃ができるとクリア速度・安定感どちらも増します!逆に散らしてしまうと思わぬ苦戦を強いられるので、うまく力を合わせて攻略しましょう!

※情報が集まり次第、随時更新します!

特におすすめのキャラクター

名前 オススメ理由
s_mia4ウアサハ
【適正:SS
錫杖+を持つことでかなりの火力を出す事ができます。光効果↑大にスタンも持っているため相性がとても良いです。
【 ▶︎詳しい評価
s_mia4ラ・ベル
【適正:S+
打属性で光効果↑大+スタン効果・大と相性抜群のキャラです。ボスとの相性は抜群ですが、道中の処理はあまり得意ではないため、もう一枠に道中用のヒーローを入れましょう。
【 ▶︎詳しい評価
倉餅餡子倉餅餡子
【適正:S】
wave毎に必殺ゲージを使わずに全体のHPを回復することができるため、雑魚の攻撃も痛い攻難易度において役に立ちます。
【 ▶︎詳しい評価 】

特に活躍できる職種!

本イベントのボスは打・突属性が弱点のため大剣や弓・槍のヒーローが活躍できます。

まとめ

今回の報酬がスタンのコアという事で是非入手しておきたいコアです。スタン持ちで無いキャラの火力を上げる事ができます。

【グリムノーツ】関連リンク

最新リセマラランキング!
▶︎リセマラランキング

星4でも攻略可能!
▶︎盤上のサードキング当たりランキング