最新!石井PのKRT!
▶5月9日のKRTまとめ!

グリムノーツの協力イベント「みんなで素材収集」についてまとめています。進化オーブを除く全ての素材が入手できる貴重なイベントですので、詳細をチェックしてお得に稼ぎましょう!

総合リセマラランキングはこちら!
▶︎グリムノーツのリセマラおすすめ当たりランキング!

協力の想区「みんなで素材収集」攻略速報

クエスト内容

s_sozai
2016年3月14日(月)15時から開催される協力の想区「みんなで素材収集」では、様々な種類の素材が入手可能なイベントで、以下の4種類のクエストが用意されます。これらのクエストに挑戦することで、特定の曜日を待たずとも素材の入手が可能です。

クエスト
みんなで素材収集 微・小
みんなで素材収集 小・中
みんなで素材収集 中・大
みんなで素材収集 大・超

クエスト仕様

「みんなで素材収集」は他のクエストとは違う特別なクエストです・
進化オーブを除く全ての素材を入手可能
通常よりも素材がドロップしやすい
・通常よりも必殺技ゲージが溜まりにくい
通常よりも敵が強い

獲得可能な素材

▽以下の微・小・中・大・超素材
木片・金・銀・銅・鉄・ルビー・サファイア・エメラルド・ダイヤ・ミスリル・火の石・氷の石・雷の石・光の石・闇の石

攻略方法とおすすめキャラ

微~中は楽に手に入る!

■推奨キャラレベル:10~30程度
中までの素材クエストは曜日クエストの上級をクリアできるレベルなら難なくクリアできます。
報酬がとても美味しいので、ドロップ率アップのスキルを持つ星4ジョンを連れて行くとさらに効率よく回収できるためオススメです。

中・大はパーティ育成を!

■推奨キャラレベル:~60程度
素材クエスト大は少し敵が強くなります。特にWaveが7層と深く、敵の耐久力が高い点には注意が必要です。エース級のメンバーがいない場合は、星5キャラをLV50以上にするか、星4キャラを最大まで育てて挑みましょう!

大・超にはしっかり対策しよう!

■【超級】推奨キャラレベル:70程度
s_IMG_4621
難易度350で、7層ものWaveに複数のボスが出現するので、攻略するためには長期戦に備えましょう。一番の強敵はラストのメガ・ドラゴン3体なので、斬属性の仲間をメインで起用すると攻略が安定します。

出現するボス
s_IMG_4625
ゴーレム・ハーピー・ドラゴンと各Waveで出現します。全てに対策が取れれば万全ですが、絶級協力と違いLV70以上に育ったキャラならゴリ押すことも可能です。回復を万全にすることを優先しましょう!

特におすすめのキャラクター

キャラ名 オススメ理由
2016-02-12_203322倉餅餡子
【適正:S
Wave全体回復が非常に重宝します!Waveが長く必殺ゲージが溜まりにくいため、餡子がいるかどうかで安定感が変わります。
【 ▶︎詳しい評価
kazekiri風切草之庵
【適正:S
道中安定した自己回復で進めるスキルがここで輝きます!自己回復できるため、長いWaveを苦にしません。
【 ▶︎詳しい評価
gure_72pxグレーテル
【適正:S
遠距離まで放てる竜巻が非常に便利です!攻撃力も上げ易いスキルを持ち、安全かつ強力な攻撃ができます。
【 ▶︎詳しい評価
sirayuki白雪姫
【適正:S
うまく背後を取れれば白雪姫がオススメです!消費ゲージを2に抑えられるのが素材イベントで大きな役割を果たします。
【 ▶︎詳しい評価
s_aririアリス
【適正:A】
必殺技を連発しにくいステージですが、通常攻撃も優秀でドラゴン討伐に貢献できます。
【 ▶︎詳しい評価
s_moruモルテ
【適正:A】
道中で通常攻撃でも麻痺するモルテも、起用価値があります。ただ必殺技は重いので使い所は慎重に選びましょう!
【 ▶︎詳しい評価
s_momo桃太郎
【適正:A】
道中で必殺装填が役に立ちます!ゲージが溜まりにくいステージなので、周回速度を上げるのに大きな役割を果たせます。
【 ▶︎詳しい評価
eruエルノア
【適正:A】
必殺ゲージ2のビームがここでも活躍します。ゲージの溜まりにくさと敵との相性の悪さで、スキル的な適正は無いため注意が必要です。それでも燃費と範囲で並のキャラより十分活躍している、マルチ最強キャラです。
【 ▶︎詳しい評価

東海道の時代!

素材クエストの難点は、必殺技を連発できない長期戦な点です。東海道の風切・餡子の二人は、必殺ゲージ無しで働くスキルが優秀で、このクエストで大きな役割を果たせます!

まとめ

これまで曜日を待たないといけなかった素材を一気に回収するチャンス到来です。Waveが長くなる点と、必殺技ゲージが溜まりにくい点に注意して攻略すればかなり美味しく素材集めができるので、準備して乗り込みましょう!

関連記事
最強リセマラランキングはこちら

星5キャラクター一覧