グリムノーツの、はじめてプレイする方への攻略手順を紹介しています。どのように進めたらいいのか、またどんなキャラがいいのかなど冒険に必要な情報をまとめていますので、ぜひ攻略にご活用ください。

ヘ攻略案内の目次

はじめてプレイする方の攻略案内

インストールとリセマラ

まだグリムノーツをプレイしていない方は、まずアプリをインストールしましょう!

ダウンロード先

S__6750557com app_store

ガチャの排出確率

レア度 確率
星3 66.8%
星4 30.0%
星5 3.2%

リセマラの終了目安

星5のキャラクター(ヒーロー)を入手するのがリセマラ終了の目安になります。リセマラ所要時間は5~10分程度ですが★5キャラクターの排出確率はかなり低いです。ただ3月7日~3月21日午前3時59分までの期間、は詩晶石を開幕から250個開幕から貰えるので、手順を押さえて希望の星5キャラをゲットしましょう!

キャンペーン詳細はこちら
詩晶石250個プレゼントとガチャアップデート情報まとめ

リセマラのやり方

risemara
リセマラとは、入手の厳しいキャラで開始するのに重要な方法です。効率の良い最速リセマラ方法をわかりやすくまとめていますのでこちらをご覧ください!

リセマラのやり方はこちら
最速リセマラの効率的なやり方

キャラ選びにチェック!
リセマラおすすめ当たりランキング
星5キャラ最強ランキングTOP10
使える星4キャラクター一覧

リセマラを終えた後に

リセマラを終えた後は、攻略方法を押さましょう!パーティー編成や自分の王国について重要な情報が載っている攻略指南「基礎編」を見ておけば快適にプレイを開始できます。

リセマラを終えたら最初に確認!
序盤の攻略指南「基礎編」

さらに冒険に出てからの攻略テクニックを掴みましょう!バトルの応用テクニックやクエスト先の情報など、旅だった後でも役に立つ知識を攻略指南「応用編」で掴むことができます。

冒険での応用テクニック!
序盤の攻略指南「クエスト・バトル編」

それでも冒険に困ったらベテランプレイヤーに聞いてみましょう!答えやすく要点をまとめておくと、掲示板でも教えてくれるのでぜひ利用してみましょう。

なんでも質問雑談掲示板はこちら
なんでも質問雑談掲示板

まとめ

これでグリムノーツ立ち上げから準備まで整います!あとはまだ見ぬ冒険へと、手に入れた愛用キャラで出発しましょう!

グリムノーツ関連記事

星4キャラの詳細データ一覧
星4キャラクター一覧

全体のリセマラランキングはこちら
最強リセマラランキング

AppMediaゲーム攻略求人バナー