グリムノーツにおける限界突破についての検証を、進化する際の値によって検証しています!※検証で新たな発見があった場合は常時更新していきます。

限界突破検証目次

進化と限界突破について

通常進化について

s_30

ジャックの進化で検証

まず、限界突破とはキャラの最大レベルを5上昇させるものです。またグリムノーツにおいての限界突破は、突破しただけで能力アップが発生するものではないです。それでは通常の進化に星3キャラの「ジャック」使って検証していきます。一番気になるのは「どのタイミングで進化・限界突破するのがお得なのか」ということかと思いますので、先に限界突破した際にステータス恩恵があるのかという点に着目します。

限界突破したキャラの進化

s_31

進化後の数値は変わらない

次に1回限界突破してレベルを上げたジャックを進化させた時の値です。この時点で限界突破しレベルを上げても、進化した時のステータスには変化がない事が分かります。
s_35
さらに35までレベルを上げて進化したジャックの値も全く進化後のステータスは変化していない事が分かります。

まとめ

限界突破は後でも大丈夫!

以上の検証から、グリムノーツにおける限界突破は、進化前に突破しても進化後に突破した場合のステータスと最終ステータスは変わらないです。なので効率を求めるなら進化できるようになった愛用キャラはどんどん先に進化してしまった方がいいでしょう。

グリムノーツ関連記事

全体のリセマラランキングはこちら
最強リセマラランキング

星5キャラの詳細データ一覧
星5キャラクター一覧

星4キャラの詳細データ一覧
星4キャラクター一覧

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略指南「基礎編」

AppMediaゲーム攻略求人バナー