3月21日分を更新!
▶石井 諒太郎のKRTまとめ!

グリムノーツで入手できる「星5キャラクター/毒林檎の王妃」の評価やステータスを紹介しています。必殺技の詳細や使い道も紹介していますので、リセマラやパーティ編成の参考にしてください!

最強リセマラランキングはこちら

毒林檎の王妃のステータスとスキル

毒林檎の王妃

毒林檎の王妃の詳細
評価 Aランク
職種 シューター
武器タイプ
切替技 ロングショット
illust 穂里みきね
CV 吉田仁美

ステータス/総合能力

初期値 ★7(LV70) ★7(LV90)
HP 640 2912 3200
攻撃 98 418 460
防御 78 332 365

スキル/必殺技

スキル

スキル名 闇効果↑大
効果 闇属性の攻撃力が15%増加
発動条件 常時
スキル名 毒効果↑大
効果 多量の毒効果を付与
発動条件 敵攻撃時

必殺技

必殺技 終わりのアップル・ファタール 消費 2

世界で最も美しき女だった運命の王妃の射技。
彼女が放つ楊鈴鈴の執念から何者も逃れることはできない。
【効果】同一線上に降り注ぐ無数の矢を放つ。

毒林檎の王妃の評価

毒林檎の王妃の強い点、使える場面

シューター枠として安定感のある活躍!

グリムノーツにおいて、現環境でのシューター枠のキャラクターは非常に強く、毒林檎の王妃もその例に漏れずソロ/マルチ問わず大活躍できるキャラクターです。弓のシューター枠の星5キャラクターが最強の一角であるエルノアしかおらず、そういった意味でも非常に使い勝手の良い当たりキャラクターと言えます。

高い毒効果の付与

毒林檎の王妃は毒効果↑大のスキルを持ち、通常攻撃/必殺技問わず敵をどんどん毒状態にすることができます。毒効果は「やられる前に火力で倒す!」といった現環境ではそこまで需要ありませんが、今後耐久力の高いボスの出現や物理攻撃がなかなか通らないような敵の実装も予想されますので、持っておいて損のないスキルだと言えます。

毒林檎の王妃の弱い点、使えない場面

必殺技に吹き飛ばし効果がない

毒林檎の王妃の必殺技にはエルノアのような後方へ吹き飛ばす効果はありません。エルノアが現環境で輝いている理由の一つに、近寄ってきた敵の大群を後ろに押し下げる強みがあるので、同じ星5シューターとして必殺技の使い勝手は少し悪いです。ただし、後方へ吹き飛ばさないことで前衛キャラのスキル撃ち漏らしが発生しづらい利点もありますので、エルノアと両キャラを持っている場合は使い分けていきましょう。

毒林檎の王妃の総合評価

星5の弓シューター枠として、非常に強いキャラクターとなっています。ソロ/マルチ問わず、どんな場面でも活躍していけるスペックを備えていますので、エルノアを持っていない人は大当たりキャラクターです!エルノアをすでに育てている方も、今後毒効果の需要が高まってくる可能性は充分に考えられますので、大事に育てていきましょう。

「森の魔法使いと4匹の子猫」新キャラ情報はこちら!

ミーア ホワイティ キャロル ブルー
s_mia4 s_howaithi4 s_kyaroru4 s_buru4

グリムノーツ関連記事

星4キャラの詳細データ一覧
星4キャラクター一覧

全体のリセマラランキングはこちら
最強リセマラランキング

ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki