3月21日分を更新!
▶石井 諒太郎のKRTまとめ!

グリムノーツで入手できる「星5キャラクター/白雪姫」の評価やステータスを紹介しています。必殺技の詳細や使い道も紹介していますので、リセマラやパーティ編成の参考にしてください!

最強リセマラランキングはこちら

白雪姫のステータスとスキル

s_2016-01-29_165347

白雪姫の詳細
評価 Sランク
職種 アタッカー
武器タイプ 片手剣
切替技 ダッシュソード
illust 穂里みきね
CV 悠木碧

ステータス/総合能力

初期値 ★7(LV70) ★7(LV90)
HP 776 3531 3880
攻撃 93 398 438
防御 92 391 430

スキル/必殺技

スキル

スキル名 ピンチ攻撃↑大
効果 与えるダメージが40%増加
発動条件 HPが30%以下の時
スキル名 背後攻撃↑大
効果 与えるダメージが30%増加
発動条件 敵の背後から攻撃した時

必殺技

必殺技 始まりのホワイト・スノー 消費 2

世界で最も美しい女となる運命の姫の剣技。彼女が放つ一閃の輝きは何者も汚すことはできない。
【効果】同一線上の敵をなぎ払う衝撃斬。

白雪姫の評価

白雪姫の強い点、使える場面

使いやすく消費の軽い必殺技

白雪姫は片手剣のアタッカーとして非常に使いやすく、同じ片手剣枠のアリスと比べて必殺技が軽いのが特徴です。威力はアリスに劣りますが、その分必殺モーションが短く、撃ち漏らしがあまりないため非常に使いやすいです。チュートリアルで使用した「ジャック」の必殺技と同じような範囲となります。

開幕から火力が上がるスキル「背後攻撃↑大」

白雪姫のもう一つの特徴として、スキル「背後攻撃↑大」があります。敵の背後から攻撃することで火力が30%アップするこのスキルは、背面を取って戦うことが基本のグリムノーツにおいて、非常に使いやすく強力なスキルです。

白雪姫の弱い点、使えない場面

火力、殲滅力に欠ける

白雪姫は非常に使いやすいキャラクターですが、同じ片手剣枠のアリスと比べると火力乗せに癖があります。特にスキルのひとつ「ピンチ攻撃↑大」はHP30%以下の時に40%ダメージアップの強力なスキルですが、HP30%以下の状況を作るのが難しく、使いづらい点も少し評価を下げざるを得ないポイントです。

白雪姫の総合評価

使いやすく火力の出せる片手剣のキャラクターとして、大当たりのキャラクターです。最強の一角であるアリスと比べるとクエストでは若干見劣りしてしまいますが、ランキングイベントでは得点を伸ばす要素満載で充分すぎるほど強い前線アタッカーです!運良く手に入れた方は大事に育ててあげましょう♪

「森の魔法使いと4匹の子猫」新キャラ情報はこちら!

ミーア ホワイティ キャロル ブルー
s_mia4 s_howaithi4 s_kyaroru4 s_buru4

グリムノーツ関連記事

星4キャラの詳細データ一覧
星4キャラクター一覧

全体のリセマラランキングはこちら
最強リセマラランキング

ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki