3月21日分を更新!
▶石井 諒太郎のKRTまとめ!

グリムノーツで、経験値を効率よく稼ぐ方法を紹介していきます。キャラのレベル上げに困っている方はぜひ参考にしてみてください。

効率よく経験値を稼ぐ方法

土曜日クエスト

現在、最も経験値効率がいいのは土曜日のデイリークエストの周回です。
クエスト難易度に対する経験値量が他のクエストに比べて群を抜いて高いので、キャラのレベルアップを狙いたい場合にはこのクエストを周回しましょう!

マルチで回ろう!

souku
基本的にはマルチでの上級以上の周回をオススメします。ソロだとキャラが揃っていない場合、中級程度までしか高速周回が難しくなります。積極的にマルチに参加していきましょう。
マルチクエストに参加するには”協力の想区”を解放する必要があります。解放条件は箱庭の王国の城レベルを3にすることです。なるべく早く城レベルを上げてしまいましょう。

周回のコツ

土曜日クエストは弱点が”斬”、もしくは”突”の敵が多数出現します。ディフェンダー(ジャンヌダルクなど)やアタッカー(アリスなど)が活躍できるクエストなので、連れていけると周回がはかどります。
ただし、超級は被ダメが非常に大きいので、ヒーラーも必ず一人は入れるようにしましょう。前衛だけでは全滅することも珍しくありません。

土曜日クエスト難易度と経験値量一覧

難易度 経験値量
超級 7100
上級 2700
中級 900
初級 300

その他の経験値稼ぎ

土曜日クエストがない日に経験値を稼ぐならどのクエストがオススメかを紹介していきます!

各曜日クエストのマルチ周回

曜日クエスト
土曜日クエストには劣りますが、各曜日クエストの上級・超級をマルチで周回するのもかなり経験値効率がいいです。
上級なら900、超級なら2700の経験値が手に入ります。

各ストーリーのボス戦

ボスクエ
ストーリーごとに用意されているボス戦は、他のストーリークエストに比べ経験値が多いのでオススメです。ソロで集中的に回る場合はボス戦を周回しましょう。

追憶系クエスト

追憶2
他の作業の傍らでやるなら”追憶系クエスト”がオススメです。他のクエストに比べて一周あたりの時間はかかりますがその分経験値は多く貰えます。「基本オートプレイ、ボス戦のみ操作」程度の感覚で周回しましょう。

まとめ

キャラの進化にはレベル上げが必須です。リセマラで手に入れたキャラを強くするためにも積極的にクエストを周回していきましょう!

グリムノーツ関連記事

全体のリセマラランキングはこちら
最強リセマラランキング

リセマラを終えた方はこちら
序盤の攻略指南「基礎編」

星4キャラの詳細データ一覧
星4キャラクター一覧

星5キャラの詳細データ一覧
星5キャラクター一覧

ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki