グリムノーツ放送局 #6
▶ニコ生新情報まとめはこちら!

グリムノーツの効率的なリセマラ方法について記載しています!グリムノーツを最速でリセマラしたい方は参考にしてください!

リセマラランキングはこちらから
▶グリムノーツのリセマラおすすめ当たりランキング!

リセマラの効率的なやり方まとめ

リセマラのやり方まとめ

まずはこちらからインストール!

S__6750557com app_store

リセマラ方法

①アプリをインストール!
②チュートリアルを進める(会話はスキップ可能)
③チュートリアル後、無料ガチャを1回引ける。
④「はじまりの森」のフリークエストをクリア。
⑤ホーム画面左上のプレゼントBOXから詩晶石入手。
⑥溜まった詩晶石でガチャを引く。
⑦この時点で★5が出ればリセマラ終了!
⑧お気に入りのキャラクターが出なければ①へ戻る。
※合計時間は5〜10分ほどです。最高レアリティの排出率は3.2%です。

リセマラが終わった方は
▶序盤の攻略指南「基礎編」

特にリセマラでおすすめなキャラ

キャラ名 理由
s_2016-01-21_163505アリス(鏡の国) 高いステータスに、スキルで最大70%ダメージが上昇します。同一線上の必殺技は敵があまり浮かないためとても強いです。
【 ▶︎詳しい評価
s_2016-01-21_163505ダイナ 限界突破でレベル90にし建物や武器をそろえると、片手剣で攻撃力が4000を超えるヒーローです!アリスと必殺技が似ており長い時間敵を拘束することができるのも魅力です。
【 ▶︎詳しい評価
s_2016-01-21_163603エルノア 弓職のシューターとしてかなり高性能なキャラクター。特に必殺技の「希望のブランタン」は同一線上のザコ敵を一掃できる非常に強力な広範囲スキルとなっている。敵を後方に押し下げることで、リリースから現在までマルチ強力において絶大な人気をほこります。
【 ▶︎詳しい評価 】

片手剣と弓が使いやすい

片手剣は攻撃のモーションがや移動速度が速いため癖が無く扱いやすいです。アリス(鏡の国)やエルノアは必殺技で敵を画面端によせる事ができるため、マルチで雑魚敵を集めたい時など役に立ちます。

最新のリセマラランキングはこちら!
▶︎グリムノーツリセマラランキング

グリムノーツの詳しいリセマラ解説

まずはグリムノーツをDL

1

ゲームスタートからスタート

続きからではなく、ゲームスタートからスタートしてください。

チュートリアルを進めていく

2

会話はスキップ可能

チュートリアル中の会話はスキップできます。最初の一回以外はスキップを推奨します。

名前は変更可能!

4

とりあえずは適当な名前でもOK

後に名前は自由に何回でも変更できるので、とりあえずは適当な名前でも大丈夫です。

リセマラは一生続く!?

3

必殺技で倒さないと進まないチュートリアルがある

チュートリアルクエストの途中に、指示通り必殺技で倒さないといけないクエストがあります。必殺技で倒さないとスコアが伸びるだけなので、ながら作業でやっている場合は注意してください。

チュートリアル後にガチャを一回

5

ここで終了もありえる

チュートリアルガチャでも最大レアリティの星5が排出されます。お望みのキャラが出て、納得がいく場合はのちのイベントに備えて石を取っておくのもありです。

望みの数だけクエストで回収!

6

ここからは応用編

ログインボーナスなどのプレゼント石を含めても、キャンペーンによって希望のガチャ回数に届かない場合があります。クエスト「はじまりの森」やイベントクエストをクリアすると、ボーナスで石を貰えるので貯まったタイミングでガチャを引きましょう。

リセマラ終了

8

まとめると

チュートリアル後さらにプレゼントにある詩晶石でガチャを引き、お望みのキャラがでなければ最初に戻ります。

ガチャの確定演出

白⇒星3濃厚、稀に星5
ガチャ
青⇒星3or4濃厚、稀に星5
ガチャ
赤⇒高確率で星4、稀に星5
ガチャ
虹⇒星5確定
ガチャ

キャラのカットインが入れば激アツ!?

関連リンク
▶グリムノーツのリセマラおすすめ当たりランキング!
▶序盤の攻略指南「基礎編」
▶序盤の攻略指南「クエスト・バトル編」