ドールズフロントライン(ドルフロ/少女前線)の家具、スキンガチャは引くべきかについてまとめています。家具ガチャを回そうか迷っている方は是非参考にしてください。

家具ガチャとは

DjfkqMWU4AIZYpO▲イベント期間中は限定スキンが排出される

コインスクリーンショット 2018-06-27 13.13.23を消費してガチャを回すことができる。家具ガチャからは基本的に家具が排出されるが、イベント期間中は人形の「限定スキン」が排出される。コインはミッション報酬や、後方支援で集めることができる。(がっつり回そうと思ったら課金が必要)

家具ガチャは引くべき?/引くタイミング

家具が揃っていないなら引くべき

スクリーンショット 2018-06-06 12.21.17▲最初は殆ど配置されていないため快適度が低い

入手した家具を配置することで、宿舎の快適度が上がる。快適度が上がればバッテリーの回収効率がアップするため、結果としてレベリング効率アップに繋がる(作戦報告書がたくさん作れる)家具が揃っていないなら家具ガチャを引く恩恵は大きい。ただし、家具ガチャをがっつり回そうと思ったら課金をする必要が出てくるため、全員におすすめと言うわけではない。

※ちなみに家具(コイン)は無課金でも時間をかければ集めることができる。

宿舎についてはこちら

イベント開催中がおすすめ!

DjfkqMWU4AIZYpO

家具ガチャを回すならイベント開催中がおすすめ。欲しいキャラのスキンを狙っていく副産物として家具を集められれば理想的。イベント開催中は、ガチャを引く度に引換券が獲得することができ、引換券を集めることでスキンと交換することも可能!

また、家具を同じテーマ(星夜の夢~など)で揃える事で追加の快適度を得ることができるため、基本的に家具ガチャは同じタイミングで一気に回した方が良い。お気に入りのキャラの限定スキンが登場した時が回すタイミング!

ドルフロ攻略関連リンク

人気記事・掲示板

114リセマラ 122最強キャラ 55雑談 176フレンド募集

攻略に便利なデータベース

その他お役立ち情報

システム・基本情報記事一覧
▶︎好感度の上げ方とメリット ▶︎資源の効率的な集め方
▶︎省資源レベリング方法 ▶︎おすすめ課金要素
▶︎バッテリーの集め方 ▶︎作戦報告書の集め方
▶︎夜戦で勝てない時の対策 ▶︎家具ガチャは引くべき?
▶︎改造の方法とメリット ▶︎育成おすすめ低レア
AppMediaゲーム攻略求人バナー