ゴッドイーターオンライン(GEO)におけるリンクエイドについて記載しています。リンクエイドの仕様や操作方法について紹介していますので、実装前の事前の情報として参考にしてください。

リンクエイドとは?

リンクエイドの操作方法

ゴッドイーターリンクエイド 2

戦闘不能のプレイヤーに近づいて上のアイコンをタップします。タップし続けることで回復量が増加します。

力尽きた仲間を蘇生させる

ゴッドイーター死亡

リンクエイドとは力尽きた仲間を蘇生させることができるシステムです。自身の体力の50%を分け与えることで戦闘に復帰させることができます。過去作ではリンクエイドされなかった場合、戦闘不能から30秒後にスタート地点に戻され、それを3回繰り返すとミッション失敗となります。

報酬にも影響が出る!?

過去作ではリンクエイドされず、3回スタート地点にリスポーンされるとミッション失敗となりましたが、1回でもリスポーンしてしまうとクリア報酬が上から順に減っていきます。倒れている味方を発見したら積極的にリンクエイドしていきましょう。

タップし続けると回復量がアップ

ゴッドイーターオンラインでは過去作とリンクエイドの仕様が若干異なり、長押しすればするほど回復量が増えるので、タイミングを見計らって使っていきましょう。また、長押ししている最中は自身のHP消費はありませんのでできるだけ粘りましょう。

まとめ

ゴッドイーターオンラインにおいてリンクエイドは非常に重要な要素となります。力尽きた仲間を蘇生させ、連携しつつ戦うことができれば、より難易度の高い敵にも挑めるかもしれないので、ぜひマスターしておきましょう。