ゴッドイーターオンライン(GEO)におけるバレットについて記載しています。バレットの種類や特徴、アラガミバレットについてもまとめて紹介しています。実装前の事前の情報として参考にしてください。

▼ゴッドイーターオンライン攻略Wikiトップはこちら▼
ゴッドイーターオンライン攻略Wikiトップ

バレットについて

バレットとは?

20131112-00000009-dengeki-041-2-view

様々な効果を発揮する銃弾

バレットとは神機にセットすることで様々な効果を発揮する銃弾のことで、バレットを所持していればOPの続く限り撃つことができます。

味方にも攻撃が当たる

バレットは剣での攻撃と違い、味方にも攻撃が当たるので注意が必要です。威力の高いバレットや射程の長いバレットを使う際は周りに気をつけましょう。

バレットの種類

弾丸系

スクリーンショット 2017-01-30 20.30.43

弾丸系のバレットは消費OPが比較的軽く攻撃力も高めなので非常に扱いやすく、射程の長さと相まって一番オーソドックスなバレットと言えます。

レーザー系

スクリーンショット 2017-01-30 20.51.13

レーザー系のバレットは非常に射程が長く、貫通力が高いのが特徴です。消費OPも軽めで部位をピンポイントで狙う際に輝くバレットになります。

爆発系

スクリーンショット 2017-01-30 20.47.24

爆発系のバレットはその圧倒的な範囲攻撃力が魅力で、敵を一掃する際に活躍します。ただし、攻撃力が高い分、OPの消費が重く射程も短いので使いどころを見極める必要があります。

バレットエディット

バレットは自分で作成することができ、上手く作成できれば合成で作成できるバレットと同じ強さのバレットも作ることができるのでおすすめです。

アラガミバレットについて

持ち帰ることはできない

アラガミバレットは生きているアラガミを捕喰することで入手することができ、捕喰方法によってバレットの取得数が変わります。ただし、アラガミバレットは持ち帰ることができないので覚えておきましょう。

攻撃力が高い

アラガミバレットの特徴は攻撃力が高く、それぞれ特殊な効果を持っている点です。アラガミを捕喰した際にランダムで1種類取得できるので、ピンポイントで有能なバレットが取得できるとは限りません。

まとめ

ゴッドイーターオンラインでもおなじみのバレットが登場したりバレットのエディットができると予想されるので、アラガミの種類やその状況にあったバレットを選択し、有利に進めていきましょう。