s_21-1024x576 2

ゴッドイーターオンライン(GEO)におけるステータスの効果やどの能力を上げれば良いのか、ステータスの強化優先ランキングなどの情報を紹介しています。実装前の事前の情報として参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら
ゴッドイーターオンラインリセマラ当たりランキング

ゴッドイーターオンラインのステータス一覧と効果

ステータス一覧

s_12-1024x576

近接攻撃倍率が上昇
技量 射撃によって与えるダメージが上昇
精神 捕食によって与えるダメージ、最大OPが上昇
体力 最大HPが上昇
知力 強力なアイテムが使用可能になる
幸運 クリティカル率、レアドロップ率が上昇

ステータスの効果について

力は近接攻撃のダメージ倍率を上げることができます。近接攻撃の倍率を上げることで、刀身を使った時のダメージが上がり、より敵を倒しやすくなります。しかし敵に接近して戦うため被弾をしてしまう可能性も非常に高いです。上手く敵の攻撃を避けることができない場合は体力などにPAPを振るのも良いでしょう。

技量

技量は射撃で攻撃時のダメージ倍率を上げることができます。敵とは接近せず遠距離で戦いたい場合には極振りしても良いでしょう。しかし遠距離よりも接近して戦う頻度が多い場合には力を上げることを優先しましょう。

精神

精神は捕食によって与えるダメージと最大OPを上げることができます。捕食とはアラガミからバレットを入手し、バースト状態になることです。このバースト状態時の攻撃力が上がるため、精神を上げることで高いダメージに期待できます。さらにOP(オラクルポイント)の最大値を上げることで強力な技をより多く使うことができるため優先して上げたいステータスです。

体力

体力はプレイヤーの最大HPを上げることができます。プレイヤーのHPを上げることで被弾時してもHPをより多く残すことができ生存しやすくなります。即死になる恐れや、危なくなる場面が少なくなるため回避が上手くできないうちは優先的に上げて良いステータスです。

知力

知力を上げることで強力なアイテムを使用することが可能になります。アイテムの種類はリリース前の現在判明していないため、優先的に上げるべきかは判断しかねますが、強力なアイテムの効果によっては優先的に上げるべきステータスとなるでしょう。

幸運

幸運は敵にダメージを与えた際のクリティカル率を上げることができます。クリティカル率を上げることで、より高いダメージを敵に与えることができます。さらにレアドロップ率も上がるため貴重な素材を入手しやすくなり、武具の生成や育成がしやすくなるので、優先度は高くありませんが早めに上げておいたほうが良いステータスです。

ゴッドイーターオンラインのステータス強化優先ランキング

※実装前の情報のためリリースしてからランキングが変動する可能性がございます。

1位:力

近接攻撃のダメージを上げて素早く討伐

力を上げることで近接時の攻撃力を上げることができます。射撃よりも近接攻撃力を上げるほうが素早く敵を倒すことができるためストーリーをより早く進めることができます。

2位:幸運

レアドロップ率アップで序盤からレアアイテムをゲット

幸運を上げることでレアドロップ率を上げることができます。レア素材を序盤から入手しやすくなるため攻撃力や防御力の高い装備を序盤から作成しやすくなり、スムーズにゲームを進めることができます。しかし力や技量に比べてダメージの期待が薄く、防御力も上がらないため序盤に振るならば腕が要求されるでしょう。

3位:技量

遠距離攻撃のダメージを上げて安全に討伐

射撃での遠距離のダメージが上がるため、力と同じく優先的に上げたいステータスです。しかし力との差はスムーズな戦闘ができない点で、近接してダメージを与えていくほうがより素早く倒すことができると予想されるため近接して戦うのに不安がなかったり、射撃で戦いたいと思わなければ力を上げていくほうがおすすめでしょう。

4位:精神

バースト状態で強力な攻撃が可能

捕食によるダメージが上がるため、捕食がしやすくなりアラガミバレットを入手しやすくなります。アラガミバレットを入手することでバースト状態になりやすくなるため、新たな能力で強力な攻撃をすることが可能になります。さらに最大OPが上がるため強力な技を多く使用することができます。

5位:体力

最大HPアップで生存力が上昇

体力はステータスを上げることで最大HPを上げることができます。最大HPを上げることで、ダメージを食らっても安定して戦いやすくなります。敵の攻撃を上手く避けることができないうちは優先的に上げたいステータスですが、攻撃を避けることができるようになれば、攻撃面の強化を優先的にすることをおすすめします。

6位:知力

強力なアイテムが使用可能に

知力を上げることで強力なアイテムを使用することができます。実装前の現在強力なアイテムの効果が判明していないため、現状6位の順位になりましたが、非常に強力な効果ならば順位が上がることもあり得るステータスです。

ステータスの効果と強化優先ランキングまとめ

ゴッドイーターオンラインではステータスを自由に振り分けることができます。強化を優先するランキングでは攻撃面の強化を優先していますが、ゴッドイーターシリーズが初プレイで回避が上手くいかない方は体力を上げて防御面の強化をするのも良いでしょう。実装され次第こちらのランキングのページを更新していきます。

AppMediaゲーム攻略求人バナー