「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場するヴァルターの評価やおすすめのスキル継承(武器/奥義/補助/パッシブ/聖印)、個体値、星3/星4/星5の各ステータスを掲載しています。ヴァルターの強い点や弱い点、属性相性なども紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

ヴァルター関連情報
FEロゴヴァルターの評価 FEロゴ大英雄戦ヴァルターの攻略

ヴァルターの評価とステータス

ヴァルター個別用

ヴァルターの評価点数

評価点 -/10点
└継承先評価
└継承素材評価
入手方法
属性/武器 /槍
移動力/移動タイプ 2/飛行
主な登場作品 ファイアーエムブレム
CV

ヴァルター(星5)のステータス

キャラのステータスを厳選!個体値チェッカーはこちら

初期値 最大値
HP
攻撃
速さ
守備
魔防
合計
ヴァルター(星4)のステータス
ヴァルター(星3)のステータス

ヴァルター(星5)の覚えるスキル

武器スキル

武器名 魔性の槍
必要SP
攻撃力/射程 16/1
付加効果 攻撃速さ+2奥義発動カウント-1戦闘後、自分に4ダメージ

ヴァルターにオススメの武器スキルは?

魔性の槍は非常に強力ですが、自身に必ず4ダメージを受けてしまうため使い勝手が少し悪く感じてしまう場面があります。

補助スキル

ヴァルターは補助スキルを習得しません

 

奥義スキル

奥義名 月光
必要SP
発動カウント 3
効果 守備、魔防を-50%扱いとして攻撃

ヴァルターにオススメの奥義は?

月光は非常に強力な奥義です。自身の魔性の槍の発動カウントマイナスの恩恵を受けることで非常に小回りのきく奥義になります。

ヴァルターの覚えるパッシブスキル

Aタイプ Bタイプ Cタイプ
Aスキル一覧 Bスキル一覧 Cスキル一覧

Aタイプ

スキル名 効果(必要SP)
飛燕の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+2(-)
飛燕の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+4(-)
飛燕の一撃3 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6(-)

Bタイプ

Bタイプのパッシブスキルを所持しません

Cタイプ

スキル名 効果(必要SP)
恐慌の奇策1 ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが5低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)(-)
恐慌の奇策2 ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが3低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)(-)
恐慌の奇策3 ターン開始時、十字方向にいる、自身よりHPが1低い敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了まで)(-)

ヴァルターにおすすめの継承スキル

おすすめ継承スキル太字のスキルが最適(最強スキル)です
武器スキル 奥義スキル 補助スキル
パッシブA パッシブB パッシブC

見出し

編集中

ヴァルターの覚醒素材

必要な素材と入手方法

覚醒に使用する素材
赤の勲章勲章 赤の大勲章大勲章 羽根_覚醒素材英雄の翼
▶︎入手方法 ▶︎入手方法 ▶︎入手方法

覚醒素材の必要数

星3→星4への覚醒

素材 必要数
勲章 20
羽根 2,000

星4→星5への覚醒

素材 必要数
大勲章 20
羽根 20,000

ヴァルターの評価

ヴァルターの強い点、使える場面

速さを大きく上げることが可能

「魔性の槍」を装備することで自身の速さ+2することが可能でさらに「飛燕の一撃」を習得するため戦闘中はさらにそこに+6されます。Lv40時の速さに「+8」されるため、追撃をしやすいキャラと言えます。月光も非常に効果の高い奥義になりますので攻撃性能は申し分ないと言えます。

ヴァルターの弱い点、使えない場面

魔防が低く、攻撃後ダメージを受けてしまう

ヴァルターの残念な所としては自身の魔防が著しく低い点があります。そのため相手にマリクなどがいた場合は一撃でやられてしまうでしょう。反面守備は高くまとまっているため、弓の攻撃にはある程度までは耐えることが可能です。

ヴァルターの総合評価

HPの割合で効果が発揮するスキルを継承することで、自身の神器「魔性の槍」をフルスペックで活かすことが可能です。攻撃性能は高くまとまっており、スキル継承先としても優秀な大英雄戦のキャラなので是非育成してみましょう。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー