大英雄戦「ナーシェン」が復刻!
▶「激闘のナーシェン」を徹底攻略

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場するボーイの評価やおすすめのスキル継承(武器/奥義/補助/パッシブ/聖印)、個体値、星3/星4/星5の各ステータスを掲載しています。ボーイの強い点や弱い点、属性相性なども紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

エコーズガチャ共鳴の儀式登場キャラ
スクリーンショット 2017-05-12 17.10.47のコピー3セリカ スクリーンショット 2017-05-12 17.12.32のコピー3ジェニー スクリーンショット 2017-05-12 17.12.19のコピー3メイ スクリーンショット 2017-05-12 17.11.44のコピー3ボーイ
▶︎共鳴の儀式あたりランキング  ▶︎共鳴の儀式ガチャシミュ

ボーイの評価とステータス

ボーイ001

ボーイの評価点数

評価点 9,0/10点
└継承先評価 S
└継承素材評価 A
入手方法 共鳴の儀式ガチャ
属性/武器 /魔
移動力/移動タイプ 2/歩行
主な登場作品 ファイアーエムブレムエコーズ
CV 佐々木拓真

ボーイ(星5)のステータス

キャラのステータスを厳選!個体値チェッカーはこちら

初期値 最大値
HP 19 43
攻撃 17 39
速さ 5 27
守備 8 32
魔防 5 18
合計 54 159
ボーイ(星4)のステータス
ボーイ(星3)のステータス

個体値アンケート

ボーイの最重要ステータス(個体値)はなんだと思いますか?

投票結果

Loading ... Loading ...

ボーイ(星5)の覚えるスキル

武器スキル

武器名 ウインド
必要SP 取得済み
攻撃力/射程 4/2
付加効果 なし
武器名 エルウインド
必要SP 取得済み
攻撃力/射程 6/2
付加効果 なし
武器名 グルンアウル
必要SP 取得済み
攻撃力/射程 6/2
付加効果 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇。
武器名 グルンアウル+
必要SP 取得済み
攻撃力/射程 10/2
付加効果 戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防が隣接している味方の人数×2だけ上昇。

ボーイにオススメの武器スキルは?

グルンアウルを使いこなしましょう!防衛戦などで隣接して待ちの戦いになる際に非常に有効に働きます。

奥義スキル

奥義名 蛍火
必要SP 取得済み
発動カウント 4
効果 守備の50%をダメージに加算
奥義名 華炎
必要SP 200
発動カウント 4
効果 守備の80%をダメージに加算

ボーイにオススメの奥義は?

グルンアウルなどを装備している場合守備が高くなるため華炎のダメージにも期待が持てます。

ボーイの覚えるパッシブスキル

Aタイプ Bタイプ Cタイプ
生命の大地3 回復3 -
Aスキル一覧 Bスキル一覧 Cスキル一覧

Aタイプ

スキル名 効果(必要SP)
生命の大地1 戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、守備+2(50)
生命の大地2 戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、守備+4(100)
生命の大地3 戦闘開始時、HPが敵より3以上高い時、戦闘中、守備+6(200)

Bタイプ

スキル名 効果(必要SP)
回復1 4ターンに1回、ターン開始時、HP10回復(60)
回復2 3ターンに1回、ターン開始時、HP10回復(120)
回復3 2ターンに1回、ターン開始時、HP10回復(240)

ボーイにおすすめの継承スキル

おすすめ継承スキル太字のスキルが最適(最強スキル)です
武器スキル 奥義スキル 補助スキル
グルンアウル+
グルンブレード+
華炎 引き戻し
相互援助
パッシブA パッシブB パッシブC
生命の大地 回復3 攻撃の威嚇

ダメージソースは奥義

ボーイは物理の耐久性能が非常に高いキャラクターです。大英雄戦などのマスで耐久しないといけない場合などで壁として活躍できます。壁をしている間に華炎のカウントをため攻撃をしていきましょう。同時編成する仲間は「救援の行路」「攻撃の紋章」を所持しているキャラだとさらに輝きます。

ボーイの覚醒素材

必要な素材と入手方法

覚醒に使用する素材
赤の勲章勲章 赤の大勲章大勲章 羽根_覚醒素材英雄の翼
▶︎入手方法 ▶︎入手方法 ▶︎入手方法

覚醒素材の必要数

星3→星4への覚醒

素材 必要数
勲章 20
羽根 2,000

星4→星5への覚醒

素材 必要数
大勲章 20
羽根 20,000

ボーイの評価

ボーイの強い点、使える場面

条件が揃えば超火力?!

武器のグルンアウルのは「隣接している味方の人数×2だけHP以外のステータスが上昇」するものになっており、配置によっては大幅なステータス強化が可能です。また奥義が「華炎」で、守備の80%をダメージに加算するので全てが噛み合った際のダメージはかなりのものになるでしょう。

対物理の耐久性能が非常に高い

パッシブの「生命の大地」で相手より3HPが高いだけで、戦闘中に守備が+6されます。物理に対しては防御面のフォローが可能で、かつ回復3でHP回復も可能であり、総じて耐久性能が高いと言えるでしょう。物理受け

ボーイの弱い点、使えない場面

魔法攻撃に注意

守備が非常に高いものの、魔防は低いため敵から魔法攻撃を受けると即死級の大ダメージを受けてしまいます。そのため敵の魔法攻撃を避けるか、『グルンアウル』で魔防を上げて対処するようにしましょう。

味方の配置が重要

武器スキルの『グルンアウル』は隣接している味方の人数に応じて攻撃・速さ・守備・魔防を上げることができるため、味方の配置が極めて重要になります。味方を隣接することで行動が少し制限されてしまうので、補助スキルを使い上手く配置をするようにしましょう。

ボーイの総合評価

守備が非常に高く、パッシブスキルに『回復』を持っているため回復キャラがいなくても前線で戦うことができる力をもっています。『グルンアウル』と『生命の大地』で守備を最大12上昇することができ、守備を上げることで奥義スキルの『華炎』の火力を大幅に上げることができるので殲滅力も同時に上昇できます。しかし魔防が低く、魔法攻撃を受けてしまうと即死状態になってしまう恐れがあるため、行動と配置には十分注意するようにしましょう。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略