FEH(FEヒーローズ、ファイアーエムブレムヒーローズ)における「投票大戦」イベントで、自軍が劣勢時の場合の立ち回り方や大戦の旗の使い方詳細になります。投票大戦を楽しむ際の参考になさってください。

投票大戦関連リンク
▶︎有利な陣営や人気状況
▶︎投票大戦の攻略 ▶︎大戦の旗の入手方法
▶︎劣勢時の立ち回り ▶︎優勢時の立ち回り

自軍が劣勢の場合の立ち回り方

劣勢時こそ周回しよう!

5/12から開催された投票大戦から新ルールが追加され、劣勢時に旨みがあります。

劣勢時は獲得ポイントが3倍

劣勢時に相手に勝利することで、獲得投票ポイントがさらに3倍になります。そのため劣勢時はポイント必ず稼ぐようにしましょう!

劣勢時に旗をブッパしよう

自分の陣営が劣勢の場合はためていた旗を使用するチャンスです!旗の効果倍率と劣勢ボーナス「3倍」の倍率効果で投票ポイントを取得することができます。

劣勢時獲得ポイントが110の場合
「110」×「旗効果100倍」×「劣勢3倍」=66000ポイント

立ち回りの注意点

劣勢時の立ち回りの注意点をまとめています。

拮抗状態の時は時間に注意

戦いが接戦の場合、1時間で劣勢時間が終了する可能性があります。そのため、自分が劣勢がどうかを細かくチェックする必要があります。

▶︎投票大戦の陣営情報速報

深夜帯には注意は必要

深夜時間前に劣勢の場合、プレイするユーザーが少ない深夜は一度順位が変わっていしまうとしばらく劣勢状況が回ってこない場合があります。投票大戦の終了する前日に大戦の旗が余ってる場合などは、注意をしましょう!

旗は一気に使おう

劣勢時の時間は有限ではなく、ポイント獲得の大チャンスのため旗を使おうと思っているユーザーが多数いるはずです。そのため劣勢になったらたまっている旗を一気使いましょう

決勝戦にとっておくのも手

決勝戦の陣営内順位報酬は、1回戦2回戦に比べて多くなっています。決勝時に劣勢になる機会を見計らって一気に使うのも有ですが、キャラマッチングによっては一方的な試合になってしまう場合もあるため安全策とは言えないでしょう。

今回の投票大戦で劣勢が多そうなキャラ

「女性魔道士」VS「男性魔道士」

キャラ 劣勢期待度
ヘンリーヘンリー 9/10
マリクマリク 8.5/10
ユリアユリア 8/10
サナキサナキ 8/10

今回の投票大戦で劣勢の機会が多くなりそうなキャラ一覧です。女性魔道士は難しいところですが、男性魔道士の「ヘンリー」「マリク」は劣勢の機会が多くなりそうです。

AppMediaゲーム攻略求人バナー