攻撃バフの最高峰キャラ登場!
▶デューテの評価とオススメ継承スキル

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」の地形の効果や種類、地形が出現するマップを一覧で紹介しています。マップをクリアする際の参考にしてください!

地形の効果と出現マップ一覧

地形とは?

戦闘を有利や不利にする新ギミック

地形とは5/8(月)のアップデートで追加された新ギミックです。マップ上に通常の地形とは別の地形が存在し、地形の上に配置することで効果を得ることができます。地形上に乗ることで戦況を有利にも不利にもすることができるので、バトルに挑戦する際は重要な要素の一つと言えます。

地形の効果一覧

防御地形について

2c08dd471e0418b31294b5f4c847a2a3

防御地形は石のような床をしています。この防御地形の上に乗ると自分から攻撃した際の反撃や、敵からの攻撃でダメージを受ける際に、守備または魔防の30%のダメージを軽減することができます。HPが少ない際や、耐久力があまり高くないキャラはできるだけ配置しておくと良いでしょう。

地形の出現マップ一覧

s_スクリーンショット 2017-05-08 15.49.23防御地形 ・闘技場(出現マップはランダム)

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略