大英雄戦「ナーシェン」が復刻!
▶「激闘のナーシェン」を徹底攻略

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH,FEヒーローズ)における闘技場の階級報酬まとめになります。闘技場をプレイする際にお役立てください。

闘技場の階級システムがリニューアル

週替わりで階級報酬が手にはいる

5/8日のアップデートで闘技場のシステムがリニューアルされました。階級によってオーブの報酬が手に入ります。

▶︎アップデート情報まとめ

ランキングシステムも変更

今までのランキングの階級名も一新され、週替わりで、獲得スコアと全体から見た自分の位置に応じてランクが変動するようになりました。

ランキング変動の仕様

ランキング変動の仕様についてまとめています。

自分がグループ全体から見てどの位置にいるかできまる

階級内でスコアを競い、その中の上位何パーセントかで次のステージが決まります。

グループ昇格、降格の例

闘技場階級表

▲新しい階級グループ表▲

例)10階級の【騎士軍将】の場合
・自身の獲得スコアが4500で上位1~10%の成績だった→3階級昇格
・自身の獲得スコアが4000で上位11~30%の成績だった→2階級昇格
・自身の獲得スコアが3000で上位31~55%の成績だった→1階級昇格
・自身の獲得スコアが2500で上位56~81%の成績だった→階級変わらず
・自身の獲得スコアが0で上位100%の成績だった→1階級降格

階級報酬一覧

各階級ごとの報酬をまとめています。

1~3階級

闘技13
ゲームを始めた方や長い間ゲームに触れていなかった方はこの階級に該当します。週替わりの報酬は主に「英雄の翼」です。

4~7階級

闘技47
闘技場のシステムやボーナスキャラを持っていない方はこちらに該当するでしょう。報酬としては「英雄の翼」やオーブがあります。

8~11階級

闘技811
ボーナスキャラを所持してある程度勝てるようになってくるとこの階級グループに入ってくるのではないでしょうか?報酬も少し豪華になりオーブが1個増えました。

12~17階級

闘技1217
ボーナスキャラを所持し、スコア対策をするとこのグループに入ってきそうです。英雄の翼やオーブの量も増えさらに豪華になりました。無課金ユーザーも頑張ればこのグループで頑張っていけそうです。

18~20階級

闘技1820
このクラスになると凸キャラやキャラ対策などかなり課金の必須になる階級になります。その分英雄の翼の量も跳ね上がり、オーブも多くなります。

階級報酬のまとめ

階級報酬がリニューアルされてオーブが追加されるようになりました。毎週更新で手にはいるため、コツコツと大戦権を消費していけばある程度の階級は維持することができそうです、獲得スコアのボーダーラインなどについては後日追記いたします。