「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」における大英雄戦ミッションの女ルフレミッションを簡単に達成する方法を紹介しています。ミッションを達成する際の参考にしてください。

女ルフレのミッションを簡単に達成する方法

女ルフレのミッションを達成する目的

オーブを入手できる!

s_スクリーンショット 2017-04-25 19.49.36

女ルフレで大英雄戦『紅の剣士ナバール』に登場する『ナバール』や『女ルフレ』を撃破することで大英雄戦ミッションを達成することができます。このミッションを達成することでオーブを1個ずつ入手することができます。

ナバールも入手!

s_スクリーンショット 2017-04-25 19.49.45

女ルフレを自軍に入れて紅の剣士ナバールをクリアすることで『星4ナバール』を入手することができます。難易度はやや高いですが、達成価値のあるミッションなので、女ルフレを十分に育ててミッションに挑みましょう。

謎多き軍師ルフレ撃破を達成するポイント

2回行動や補助スキルを利用する

2回行動や補助スキルの『引き込み』や『引き寄せ』などを利用することでマップでの行動がしやすくなるため、敵を殲滅しつつ攻撃に耐えることができる配置にすることができます。特に『踊る』や『歌う』などの2回行動をすることができるスキルは配置がしやすいためおすすめです。

女ルフレのHPは女ルフレ以外で削っていく

女ルフレの攻撃に耐えるためには自陣の女ルフレのレベルを大幅に上げるか、継承でスキル構成を変更しなければいけません。英雄の羽やキャラが少ないと育成することが困難なのでできるだけ敵陣の女ルフレのHPはギリギリまで味方ユニットで削りようにしましょう。

攻略班の編成キャラ

リリーナリリーナ オリヴィエオリヴィエ 女ルフレ女ルフレ ヘクトルヘクトル

リリーナで右上にいるアクスファイターを倒しに行き、オリヴィエの『踊る』、リリーナに継承させた『引き寄せ』で危険エリアを抜けます。その後ヘクトルを前線に配置すると女ルフレ以外の敵を殲滅することができるので、敵陣が女ルフレだけなったところで攻撃を仕掛け倒すことができました。

▶︎女ルフレの攻略と適正キャラ

紅の剣士ナバール突破を達成するポイント

女ルフレにバフスキルを継承させよう!

敵陣には核となる『ナバール』が中央に配置しているため、前線に配置していると瀕死してしまう可能性があります。そのため女ルフレは後衛に配置し味方をバフスキルでサポートするようにしましょう。ナバールを素早く倒すために周囲の味方の攻撃力を上げる『攻撃の鼓舞』や『攻撃の紋章』などがおすすめです。

騎馬以外のキャラで素早く敵を処理しよう!

騎馬ユニットは森に踏み入ることができず行動がしにくいため敵からの先制攻撃を受けてしまいます。騎馬ユニットを入れると寧ろ足手まといとなるため編成する際は騎馬キャラを連れて行かないようにしましょう。

守備が高いキャラを連れていく!

敵陣にいる敵5体中4体が物理攻撃をしてきます。敵の攻撃を耐え抜くことが攻略の鍵となるため、できるだけ守備の高いキャラを編成するようにしましょう。

攻略班の編成キャラ

ルキナルキナ オリヴィエオリヴィエ 女ルフレ女ルフレ エルフィエルフィ

ルキナをマップ右に、エルフィをマップ左に配置することでナバールとアクスファイターが分かれて行動します。有利攻撃を行うことができるためどちらも容易に倒すことが可能です。オリヴィエに守備の鼓舞、女ルフレに攻撃の鼓舞を覚えさせることで安定感が増します。

▶︎ナバールの攻略と適正キャラ

紅の剣士ナバール撃破を達成するポイント

大英雄戦でのミッションクリアは避けるべき!

大英雄戦『紅の剣士ナバール』はハード・ルナティックともに難易度が高く、1キャラ倒されるだけでゲームオーバーになってしまうのでクリアするのが大変困難です。さらに女ルフレとナバールの属性相性が悪く、味方で『死の吐息』などのスキルでHP調整をしないと達成することができないため、不向きです。ミッションに挑戦する際は大英雄戦での挑戦はやめましょう。

ストーリー5-1『紋章再び』で達成可能!

s_IMG_1734

ストーリー5-1『紋章再び』の難易度ノーマルに出現する『ナバール』はレベルが非常に低く、『女ルフレ』が十分育っていなくても容易に倒すことができます。ナバール以外の敵も速攻倒すことができるため、正攻法でミッションを達成できなければストーリークエストで達成することをおすすめします。

▶︎ナバールの攻略と適正キャラ

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

FEヒーローズ攻略Wikiはこちら

AppMediaゲーム攻略求人バナー