本日16:00〜蒼炎キャラがガチャで初登場!
▶『蒼炎の世界』キャラ当たりランキング

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の「外伝5-3″英雄王アルム”(ルナティック)」の地形や敵配置・敵の情報、攻略のポイント、攻略パーティなどを紹介しています。クエスト挑戦の際、マップ・攻略の参考にしてみてください。

外伝の攻略
外伝5-1攻略 外伝5-2攻略 外伝5-3攻略

外伝5-3″英雄王アルム”(ルナティック) 攻略情報

攻略のポイント

アルムを素早く処理しよう!

敵陣には攻撃力の高い『アルム』が配置しており、カウント3ターンを過ぎることで奥義スキルが発動します。守備の低いキャラで挑むと速瀕死してしまうため、素早く倒すようにしましょう。

魔法攻撃キャラを連れて行こう!

『ルカ』は魔法攻撃に非常に弱いため、攻撃を仕掛ける際には魔法攻撃をしましょう。守備が非常に高いので、物理攻撃だと倒すのに時間が掛かってしまいキャラが育っていないとやられてしまうため注意しましょう。

外伝5-3″英雄王アルム”(ルナティック)/適正キャラと立ち回り

適正キャラ

Sランク(最適キャラ)

キャラ 評価等
ルフレルフレ 魔法攻撃に弱い『アルム』に大ダメージを与えることができます。
エルフィエルフィ 守備隊形で敵の追撃を抑えることができるため、味方の耐久力の向上につながります。
カミラカミラ 物理攻撃に弱い『クレア』に大ダメージを与えることができます。
タクミタクミ 飛行特効を持っているため、『クレア』に大ダメージを与えることができます。

オススメパーティ編成

キャラ オススメの理由
タクミタクミ 飛行特効で『クレア』を容易に倒すことができます。反撃を持っているためクエストを通して殲滅力が高いです。
ルフレルフレ 魔法攻撃に弱い『アルム』に大ダメージを与えることができます。無属性特効で『エフィ』も倒しきることができます。
カゲロウカゲロウ 歩行特効が『クレア』以外の敵に対して高いダメージを与えることができます。
ラケシスラケシス 回復や守備アップを味方に付与できるため、サポート枠として優秀です。

敵の初期配置

敵の情報を理解した後は、敵の配置を理解する事が大事です。敵の配置と動きを考え、自身のキャラをどのように動かしていくかを決めていきましょう。
5-3ルナ

立ち回りのポイント

反撃不可のスキルに注意

クエストではエフィの武器スキルとアルムのパッシブスキルによって反撃ができなくなる可能性があります。一撃が重いキャラか、速さが高いキャラクターで一気に攻めましょう。

乱戦には注意しよう

山に囲まれた細いマップなので乱戦になりやすいです。アルムの攻撃力は非常に高く、油断しているとあっという間にやられてしまいます。最初に魔導キャラでアルムを叩いてエフィを倒していきましょう。

攻略動画

動画準備中_150px

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki