本日16:00〜蒼炎キャラがガチャで初登場!
▶『蒼炎の世界』キャラ当たりランキング

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の「外伝5-1″もう一人の英雄王”(ルナティック)」の地形や敵配置・敵の情報、攻略のポイント、攻略パーティなどを紹介しています。クエスト挑戦の際、マップ・攻略の参考にしてみてください。

外伝の攻略
外伝5-1攻略 外伝5-2攻略 外伝5-3攻略

外伝5-1″もう一人の英雄王”(ルナティック) 攻略情報

攻略のポイント

青属性キャラを連れて行こう!

敵陣には赤属性の『エルム』無属性の『アルム』が配置しており、どちらも厄介な敵なので、自軍に青属性のキャラを2〜3体程度連れて行きましょう。有利な攻撃を与えることができるため、苦戦を強いられることなくバトルを進めることができます。

魔法攻撃のキャラを連れていこう

魔法攻撃に非常に弱いアルムは、マムクートや魔導属性の攻撃で簡単に倒すことができます。エフィ対策として「〜レイヴン」の武器スキルのキャラでいくと非常に有利に戦うことができると言えます。

外伝5-1″もう一人の英雄王”(ルナティック)/適正キャラと立ち回り

適正キャラ

Sランク(最適キャラ)

キャラ 評価等
ルカルカ ルカは今回のガチャのピックアップ対象で、守備が高く壁役として選択可能です。
エルフィエルフィ 守備が非常に高く、攻撃が高いため優秀な壁役です。
ルフレ男ルフレ 魔防が低いアルムと無属性のエフィに有利な状況を取ることができるため非常にお勧めのキャラです。

オススメパーティ編成

キャラ オススメの理由
ルカルカ 壁役として起用しましょう。反撃はできませんが圧倒的な守備力で敵の攻撃を無効化できます
オリヴィエオリヴィエ アックスナイト対策や2回行動付与でアルムを畳み掛けるのに有効です。
ルフレ男ルフレ アルムは魔防が低いため非常に安定した立ち回りが可能になります。エフィの無属性にも有利属性がのるためオススメです。
ニニアンニニアン 2回行動を誘発できる踊るを持っています。アルムにも非常に大きなダメージを与えることができるキャラクターです。

敵の初期配置

敵の情報を理解した後は、敵の配置を理解する事が大事です。敵の配置と動きを考え、自身のキャラをどのように動かしていくかを決めていきましょう。
5-1map

立ち回りのポイント

反撃不可のスキルに注意

クエストではエフィの武器スキルとアルムのパッシブスキルによって反撃ができなくなる可能性があります。一撃が重いキャラか、速さが高いキャラクターで一気に攻めましょう。

攻略動画

動画準備中_150px

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

スマホゲームの常識を超えた大作RPG!
▶アナザーエデン攻略Wiki