ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の「外伝4-2″春色の卵”(ルナティック)」の地形や敵配置・敵の情報、攻略のポイント、攻略パーティなどを紹介しています。クエスト挑戦の際、マップ・攻略の参考にしてみてください。

クエスト一覧はこちら

外伝4-2″春色の卵”(ルナティック) 攻略情報

クリアパーティ編成

新キャラ使用パーティ

キャラ 評価等
ヘクトルヘクトル 超英雄ルキナ、超英雄マークスに対して有利攻撃が可能。
遠距離反撃によって全ての敵に対応可能。
超英雄ルキナ【超英雄】
ルキナ
ソードファイターに対して有利攻撃が可能。
通常攻撃で自身のHP回復ができるので長期戦にも対応が可能。
超英雄カミラ【超英雄】
カミラ
超英雄ルキナ、超英雄マークスに対して有利攻撃が可能。
守備が高いのでボウファイター、マークスの攻撃を受けられる。
自己回復できる武器スキルが強力。
ミネルバミネルバ 超英雄ルキナ、超英雄マークスに対して有利攻撃が可能。
飛行タイプバフ持ちなので超英雄カミラと相性が良い。
奥義スキルで2マス攻撃のダメージを軽減可能。

敵の初期配置

敵の情報を理解した後は、敵の配置を理解する事が大事です。敵の配置と動きを考え、自身のキャラをどのように動かしていくかを決めていきましょう。

立ち回りのポイント

石壁を利用して攻撃を仕掛けよう!

敵の「ソードファイター」と「超英雄マークス」は近距離攻撃、「ボウファイター」と「超英雄ルキナ」は遠距離攻撃とバランスのとれたパーティ編成をしています。初期配置の②・③に遠距離攻撃持ちのキャラを編成することで1ターン目で「ソードファイター」と「ボウファイター」を仕留めることが可能です。ボウファイターの反撃、次のターンの超英雄ルキナの攻撃に注意して立ち回れば問題なく勝つことが可能です。

緑属性を連れて行こう!

「超英雄マークス」「超英雄ルキナ」は自身のHPを回復できる武器スキルを所持しています。長期戦になればなるほど厳しい戦いを強いられるので、3すくみで有利をとれる緑属性キャラを多めに編成して早めに決着をつけるようにしましょう。

まとめ

豊穣の春祭りミッションで斧、赤魔道、青魔道の仲間をそれぞれ自軍に入れてクリアすることで報酬を受け取ることが可能です。石壁を利用して一方的に攻撃できる状況作りを意識して立ち回りましょう。
開催中のミッション一覧はこちら

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略
AppMediaゲーム攻略求人バナー