FEH(FEヒーローズ、ファイアーエムブレムヒーローズ)の3月30日から実装された新ピックアップガチャ”豊穣の春祭り”で登場する特別キャラの「ルキナ」「クロム」「カミラ」「マークス」のガチャ当たりランキングを考察しています。強い点や弱い点を考慮しつつ記載していますので豊穣の春祭りガチャを引く際の参考にしてください。

超英雄キャラガチャシミュレーター

「豊穣の春祭りガチャ」キャラ当たりランキング

アンケート実施中!

ユーザー投票の意見を元に当たりランキングを作成いたします。FEHユーザーの皆様が実際にキャラを使用して下した評価なので、より信憑性が高く信頼できる結果となります。ご協力をお願い致します!

超英雄ガチャの当たりキャラは誰?(一人1票のみ投票可能)

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

「豊穣の春祭りガチャ」のキャラ当たりランキング

順位 キャラ名 おすすめ理由
s_王冠1位s_王冠 超英雄ルキナルキナ 【自己完結の青魔道】
鬼神飛燕の一撃によって攻撃と速さを上げることができます。さらに攻撃後HPも回復するため自己完結力に富んでいるといえます。
s_王冠22位s_王冠2 超英雄カミラカミラ 【初飛行緑属性】
カミラは初の飛行ユニットの魔導師です。そのため飛行パを組める場合に重宝すると言えます。スキルは結晶アップと使いどころが限られます。
s_王冠33位s_王冠3 超英雄クロムクロム 【マイルド性能の歩兵斧】
クロムは斧の経験値を上げるスキルと「攻撃守備」を覚えます。尖った性能はなくマイルドで使いやすいキャラと言えるでしょう。
4位 超英雄マークスマークス 【ジークフリートはどこへ?】
本キャラは、全距離反撃のジークフリートを所持していますが、今回は自己回復の武器スキルになっています。勲章の入手量が上がるスキルは、今後使用する機会がくるかもしれません。

ピックアップガチャキャラ性能比較

カミラ

カミラ
豊穣2
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
当ラン準備中 初の飛行の魔道ユニットです。グルンブレードを継承させることで、「飛刃の鼓舞」「飛盾の鼓舞」との超火力を実現できます。飛行ユニットパーティを組むことができる場合、非常に頼もしい戦力になるといえます。

超英雄カミラの評価とおすすめスキル

マークス

マークス
豊穣1
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
当ラン準備中 マークスは騎馬ユニットで勲章の獲得量を増加するユニークスキルをもちます。勲章の獲得量を上げるスキルは今後勲章の使い道が増えると使い勝手が増すと言えます。

超英雄マークスの評価とおすすめスキル

クロム

クロム
豊穣3
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
s_chart-1 クロムは「攻撃守備」によってマイルドなステータスな歩兵の斧ユニットです。守備も高く自己回復のスキルを持つため場持ちが良く使いやすいキャラと言えます。

超英雄クロムの評価とおすすめスキル

ルキナ

ルキナ
豊穣4
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
s_chart ルキナはパッシブスキルに経験値アップや結晶アップを持ちません。しかし、それが逆にパッシブ枠を圧迫せず「鬼神飛燕の一撃」「魔防封じ」などの強力なスキルに変わっているため、火力面でも満足のいく今回のガチャのあたりと言えます。

超英雄ルキナの評価とおすすめスキル

豊穣の春祭りガチャは引くべき?

性能、記念共に引くのは有り!

FEヒーローズ始まって初の特別衣装のキャラです。性能面は横に置いて、キャラグラフィックはファイアーエムブレム本編でもお眼にかかれないキャラ群のため、記念に引くのは大いにありだと言えます。

使いこなすにはスキル継承が必須

全キャラが自己回復を使いこなすキャラになっています。またルキナ以外は、経験値や勲章獲得量アップなどのユニークスキルを所持しております。そのため高難易度などを攻略をする場合はスキル継承でパッシブを補い、自己完結性に磨きがかかるキャラを目指す必要があります。

初の飛行魔導書狙いなら緑を狙おう

大英雄戦「ミシェイル」とスキル継承によって弓矢の特攻を無効化にする「アイオテの盾」を飛行ユニットに継承することができました。飛行で2マス攻撃は、非常に使い勝手が良いので狙っていくのは大いにありだと思われます。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー