飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

ファイアーエムブレムのスマホアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」における英雄値の詳細や報酬、効率的に獲得(入手)する方法(集め方)のまとめています。英雄値を集める際の参考にしてください!

4/12(水)更新アップデート情報はこちら
アップデート最新情報

英雄値とは?効率的な集め方

英雄値とは?

英雄の翼を入手できる新要素

s_00000586_01
英雄値とはアップデートで追加される新システムで、一定の値を超えることで『英雄の翼』を入手することができます。英雄の翼を入手できるので、覚醒がしやすくなりそうです。

バトルを重ねることで入手!

英雄値はバトルを重ねることで獲得することができます。英雄値を獲得したい場合は戦闘に勝利した時に生き残っている必要があります。

戦闘最中には獲得ができない

現在獲得ポイントの獲得量を計算中です。

英雄値の効率的な獲得方法

イベントマップを有効活用しよう

コザキユースケからの挑戦などマップ攻略がしやすく英雄値SPともに溜めやすいマップが存在します。イベント期間中にキャラのレベルを上げなくても良い場合は、イベントマップでSPと英雄値を貯めるのも一つの手であると言えます。

▶︎コザキユースケからの挑戦状まとめ

キャラによって英雄値が変動?

公式の画像では同時に英雄値を獲得しているにも関わらず、獲得値に変動があります。キャラごとに獲得できる英雄値が決まっている可能性がありそうです。

功績によって英雄値が変動?

キャラごとに決まっている可能性もありそうですが、バトルでの功績で英雄値が変動する可能性もあります。例えばターン中に敵を倒したキャラはボーナスや味方を回復したキャラはボーナスなどの様々な功績が考えられます。

確認できている英雄値仕様

①:レベルの高い敵を倒すほうが多くもらえる

英雄値2 英雄値1

修練の塔10階層と1階層を比べると獲得ポイントに大きな差がありました。10階層では4.6ポイント(Lv40キャラ)1階層では(0.1~0.15)とスタミナ効率を考えた場合でも英雄値を貯める場合は高難易度のクエストが良い結果になりました。

②:獲得するタイミングは戦闘終了後

英雄値を入手するタイミングは戦闘終了後。戦闘に参加しても参加していなくてもポイントはもらうことができます。

③:均等に分配されるわけではない

手に入る英雄値は一定ではありませんが、恐らくクリア時のキャラのレベルとマップのレベルの差によって分配数が決定されていると考えられます。

④:英雄値500ごとに報酬がもらえる

英雄値は500ごとに獲得することができ、2000まで蓄積することができます。また、同じキャラを複数所持している場合、英雄値は共有されます。

まとめ

英雄値は4月12日のアップデートから追加された新要素です。バトルを重ねることで獲得でき、一定の値を超えると『英雄の翼』を入手できるため、覚醒がしやすくなります。

さらに上の報酬が実装

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略