スキル継承用としての評価を追記!
▶毎日更新!リセマラ当たりランキング

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の「外伝3-3″死神と少女”(ルナティック)」の地形や敵配置・敵の情報、攻略のポイント、攻略パーティなどを紹介しています。クエスト挑戦の際、マップ・攻略の参考にしてみてください。

クエスト一覧はこちら

外伝3-3″死神と少女”(ルナティック) 攻略情報

オススメクリアパーティ編成

クリアパーティ

キャラ オススメの理由
オリヴィエオリヴィエ 踊るで味方を2回行動することで、素早く敵を倒すことができます。
ニニアンニニアン 踊るで味方を2回行動することで、素早く敵を倒すことができます。
ルフレルフレ 無属性特効を持っているため、暗器の敵を1撃で処理できます。
リョウマリョウマ 反撃を持っているため、敵のターン中にも殲滅することが可能です。

敵の初期配置

敵の情報を理解した後は、敵の配置を理解する事が大事です。敵の配置と動きを考え、自身のキャラをどのように動かしていくかを決めていきましょう。

立ち回りのポイント

2マス攻撃できるキャラは壁越しに攻撃をする

2マス攻撃ができるキャラは壁越しに攻撃を仕掛けることが可能です。敵は自陣に接近してくるため、敵を引き込み攻撃を仕掛けましょう。

2回行動で敵陣に攻めよう

2回行動を誘発できる『ニニアン』や『オリヴィエ』をうまく使い、敵陣に攻め込むのも良いです。敵の耐久力は高くないので、攻撃を仕掛けることで1撃で倒しきることが可能です。

まとめ

外伝3-3では敵キャラに『ニノ』が登場します。敵の耐久力は全体的に高くないので、育成していれば不利属性でも倒すことが可能です。育成が間に合っていない方は初期配置をしっかり行い、敵の弱点を攻めていきましょう。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略
ついにリリース開始!!
▶バンドリ!ガルパ攻略情報まとめWiki