大英雄戦「ナーシェン」が復刻!
▶「激闘のナーシェン」を徹底攻略

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の「外伝3-2″剣魔”(ルナティック)」の地形や敵配置・敵の情報、攻略のポイント、攻略パーティなどを紹介しています。クエスト挑戦の際、マップ・攻略の参考にしてみてください。

クエスト一覧はこちら

外伝3-2″剣魔”(ルナティック)の攻略 攻略情報

クリアパーティ編成

二回行動パーティ

キャラ オススメの理由
ウルスラウルスラ 相手属性は赤が多いため青属性の騎馬で一気に攻め敵を壊滅させましょう。
クレインクレイン 勇者の弓を持っているため主にレベッカや、ニニアン担当のアタッカーになります。ゴードンも相性が良いと言えます。
オリヴィエオリヴィエ 二回行動付与と攻撃バフが可能なためオススメです。
アベルアベル 赤の剣殺しや、高機動能力、勇者装備で赤相手には隙の無いアタッカーです。赤が多いクエストでは非常に有利に働きます。

敵の初期配置

敵の情報を理解した後は、敵の配置を理解する事が大事です。敵の配置と動きを考え、自身のキャラをどのように動かしていくかを決めていきましょう。

立ち回りのポイント

先にレベッカを倒してしまおう

右下に待機しているレベッカを先に対処すると上の軍団が下に降りてくるので非常にやりやすくゲーム進行をすることができます。

下に降りてきた軍勢を二回行動で一気に倒してしまおう

レベッカを倒すと上のキャラクターが一斉に下に降りてくるのでアベルや水属性のキャラを駆使して倒してしましょう。

まとめ

難易度は修練の塔レベルなので、青属性さえきちんと揃えていれば苦もなくクリア可能と言えます。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略