飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場するレベッカの評価やおすすめのスキル継承(武器/奥義/補助/パッシブ)、個体値、星3/星4/星5の各ステータスを掲載しています。レベッカの強い点や弱い点、属性相性なども紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

「烈火の暗影」ピックアップキャラ
ニニアンニニアン カレルカレル ジャファルジャファル
レベッカレベッカ ルセアルセア プリシラプリシラ
▶︎烈火の暗影当たりランキング
▶︎烈火の暗影ガチャシミュレーター

レベッカの評価とステータス

レベッカ

レベッカの評価点数

評価点 8.5/10点
入手方法 ガチャ
属性/武器 /弓
移動力/移動タイプ 2/歩行
主な登場作品 ファイアーエムブレム 烈火の剣
CV 橋本ちなみ

レベッカ(星5)のステータス

キャラのステータスを厳選!個体値チェッカーはこちら

初期値 最大値
HP 18 37
攻撃 20 42
速さ 8 34
守備 6 21
魔防 5 27
合計 57 161
レベッカ(星4)のステータス
レベッカ(星3)のステータス

レベッカ(星5)の覚えるスキル

武器スキル

武器名 銀の弓
必要SP -
攻撃力/射程 9/2
付加効果 飛行特効
武器名 銀の弓+
必要SP -
攻撃力/射程 13/2
付加効果 飛行特効

レベッカにオススメの武器スキルは?

《銀の弓+》一択です。突出した効果や火力はありませんが、高めの攻撃力で安定した活躍が見込めます。飛行ユニット相手であれば一撃で墜とすことができます。

補助スキル

スキル名 献身
必要SP -
射程 1
効果 対象のHPを10回復し、自分のHPを10減少

奥義スキル

レベッカは奥義スキルを習得しません

レベッカの覚えるパッシブスキル

Aタイプ Bタイプ Cタイプ
飛燕の一撃 - 攻撃封じ
Aスキル一覧 Bスキル一覧 Cスキル一覧

Aタイプ

スキル名 効果(必要SP)
飛燕の一撃1 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+2(-)
飛燕の一撃2 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+4(-)
飛燕の一撃3 自分から攻撃した時、戦闘中の速さ+6(-)

Cタイプ

スキル名 効果(必要SP)
攻撃封じ1 戦闘後、敵の攻撃-3(敵の次回行動終了まで)(-)
攻撃封じ2 戦闘後、敵の攻撃-5(敵の次回行動終了まで)(-)
攻撃封じ3 戦闘後、敵の攻撃-7(敵の次回行動終了まで)(-)

レベッカにおすすめの継承スキル

おすすめ継承スキル太字のスキルが最適(最強スキル)です
武器スキル 奥義スキル 補助スキル
火薙ぎの弓+
キラーボウ
祈り
月虹
献身
引き込み
パッシブA パッシブB パッシブC
飛燕の一撃
金剛の一撃
回復
攻め立て
攻撃の威嚇
速さの威嚇

サポーター兼サブアタッカーを目指す継承がおすすめ

レベッカは、速さが高いキャラのため「勇者の弓」「飛燕の一撃」を継承させることによってデメリットを消すことができ、高水準のサブアタッカーとして運用することができます。もとから所持しているスキルがサポートタイプのため残りの継承は、回復などを装備させ仲間のサポートを担いましょう。

月虹装備で奥義を連発しよう

勇者の弓を装備した後は月虹を奥義として装備することにより連発が可能になります。削り性能も上がるためおすすめの奥義です。耐久タイプにしたい場合は祈りを装備しましょう。

レベッカの覚醒素材

必要な素材と入手方法

覚醒に使用する素材
赤の勲章勲章 赤の大勲章大勲章 羽根_覚醒素材英雄の翼
▶︎入手方法 ▶︎入手方法 ▶︎入手方法

覚醒素材の必要数

星3→星4への覚醒

素材 必要数
勲章 20
羽根 2,000

星4→星5への覚醒

素材 必要数
大勲章 20
羽根 20,000

レベッカの評価

レベッカの強い点、使える場面

敵の火力を下げるデバッファー

レベッカが習得するパッシブスキルの「攻撃封じ」は、戦闘後に敵の攻撃力を《-7》するデバフ効果を持ちます。この効果は自分から攻撃を仕掛けた時だけでなく、敵から攻撃を受けた際でも発動する効果なので、自ターン・相手ターン問わずに敵の火力を下げることができるので大きな強みになります。

自己犠牲ヒーラーとしても運用可能

弓キャラとしては珍しくサポート(補助)スキルを習得します。それも貴重なHP回復効果で、実質的には回復というより自身のHPを分け与える効果ですが、高難易度のクエスト攻略などではより「HP10」の重みが増すので多くのシーンで活躍できます。

レベッカの弱い点、使えない場面

突出したものがない

レベッカは、良くも悪くもオールラウンダーで、速さの値以外はステータスも平均的です。敵を倒しきる程の火力はなく、攻略難度を大きく下げるようなスキルも持ち合わせていません。武器スキルも一般的な付与効果なし(弓なので飛行特効はデフォルト)の物なので、これといって優秀なものが見当たりません。

スキルと噛み合っていない

弓キャラとしては貴重なHP回復(譲渡)スキルを習得できますが、レベッカ自身のHPがあまり高くはないので、自身のHPを分け与えることで自らピンチを招いてしまう恐れがあります。

レベッカの総合評価

アタッカーとしては火力の面で役不足、耐久面も平均的なのでディフェンダーとしても今ひとつ、バフ効果は持ち合わせてなく、デバフも1種類のみなのでバッファー&デバッファーとしても活躍しきれません。また、HP譲渡スキルは習得しますが回復効果ではないのでヒーラーとしても立ち回れず、中途半端な立ち回りになってしまいます。運用する際にはあくまでサポートキャラとして後方支援をお任せしましょう。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略