飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場するプリシラの評価やおすすめのスキル継承(武器/奥義/補助/パッシブ)、個体値、星3/星4/星5の各ステータスを掲載しています。プリシラの強い点や弱い点、属性相性なども紹介していますので、ガチャで狙う際やパーティ編成の参考にしてみてください。

「烈火の暗影」ピックアップキャラ
ニニアンニニアン カレルカレル ジャファルジャファル
レベッカレベッカ ルセアルセア プリシラプリシラ
▶︎烈火の暗影当たりランキング
▶︎烈火の暗影ガチャシミュレーター

プリシラの評価とステータス

プリシラ005

プリシラの評価点数

評価点 9.0/10点
入手方法 ガチャ
属性/武器 /杖
移動力/移動タイプ 3/騎馬
主な登場作品 ファイアーエムブレム 烈火の剣
CV 橋本ちなみ

プリシラ(星5)のステータス

キャラのステータスを厳選!個体値チェッカーはこちら

初期値 最大値
HP 17 36
攻撃 7 36
速さ 7 29
守備 4 19
魔防 8 32
合計 43 152
プリシラ(星4)のステータス
プリシラ(星3)のステータス

プリシラ(星5)の覚えるスキル

武器スキル

武器名 アサルト
必要SP -
攻撃力/射程 10/2
付加効果 -
武器名 パニック
必要SP -
攻撃力/射程 7/2
付加効果 戦闘後、敵の強化を+ではなく-とする(敵の次回行動終了時まで)

プリシラにオススメの武器スキルは?

プリシラにオススメの武器スキルは「パニック」です。敵の能力変化をひっくり返す効果を持っており、一撃で戦況を変える可能性を秘めています。

補助スキル

スキル名 ライブ
必要SP -
射程 1
効果 5回復
スキル名 リバース
必要SP -
射程 1
効果 対象を最低7回復 対象のHPが半分以下なら、HPが少ないほど多く回復
奥義が出にくい

プリシラにオススメの補助スキルは?

リバースがオススメです。最低でも《7》回復できるだけでなく、味方のHPが低いほど回復量が増すのでピンチな状況から一気に戦況を覆すことも可能です。ただし、奥義の発動カウントが増えるデメリットがあるので注意しましょう。

奥義スキル

奥義名 静水の祝福
必要SP -
発動カウント 1
効果 回復の杖使用時、自分を除く全味方の魔防+4(1ターン)

プリシラにオススメの奥義は?

静水の祝福がオススメです。距離に関係なく自分を除く全ての味方の魔防を上昇させることができるので、魔道書や竜石が多いクエストで特に効果を発揮するスキルです。発動カウントが短く何度も使用できる点も優秀です。

プリシラの覚えるパッシブスキル

Aタイプ Bタイプ Cタイプ
- - 守備の紋章3
Aスキル一覧 Bスキル一覧 Cスキル一覧

Cタイプ

スキル名 効果(必要SP)
守備の紋章1 周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+2(-)
守備の紋章2 周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+3(-)
守備の紋章3 周囲1マスの味方は、戦闘中、守備+4(-)

プリシラにおすすめの継承スキル

おすすめ継承スキル太字のスキルが最適(最強スキル)です
武器スキル 奥義スキル 補助スキル
パニック
フィアー
天照 リバース
セインツ
パッシブA パッシブB パッシブC
魔防の覚醒 神罰の杖
救援の行路
騎刃の紋章

騎馬パの回復&サブアタッカー役として活躍!

神罰の杖」の登場で杖キャラもバリバリ攻撃に参加できるようになりました。プリシラを騎馬パで編成する場合バフがかかった状態で魔法攻撃を放つことができることになり、攻撃と回復を両立することができるキャラクターに作り上げることができます。

重複した騎刃の紋章が強力!

パッシブスキル「騎刃の紋章」はバフを重ねがけできるため、パーティ全体を紋章を習得した騎馬タイプに統一することで爆発的な火力を叩き出すことが可能です。

プリシラの覚醒素材

必要な素材と入手方法

覚醒に使用する素材
赤の勲章勲章 赤の大勲章大勲章 羽根_覚醒素材英雄の翼
▶︎入手方法 ▶︎入手方法 ▶︎入手方法

覚醒素材の必要数

星3→星4への覚醒

素材 必要数
勲章 20
羽根 2,000

星4→星5への覚醒

素材 必要数
大勲章 20
羽根 20,000

プリシラの評価

プリシラの強い点、使える場面

味方がピンチの時ほど効果がUP

「リバース」は対象のHPが少ないほど多く回復する補助スキルです。瀕死の味方に使用することで一気に戦局を覆せる可能性を秘めたスキルです。騎馬タイプの機動力を活かして味方のピンチに駆けつけましょう。

防御面のサポートが優秀

奥義「静水の祝福」とパッシブスキル「守備の紋章」によって、味方の守備と魔防を上昇させる事ができるのでパーティの耐久面が向上します。壁役と組ませることで鉄壁の守りを築くことができます。

プリシラの弱い点、使えない場面

物理攻撃には要注意

プリシラは守備のステータスが低めなので、物理攻撃相手には一撃で倒されてしまう場面が多いです。自身の武器種も杖で火力には期待できないので、なるべく攻撃には参加せず一歩下がって回復役に徹する事で活躍するでしょう。ただし、騎馬パや「神罰の杖」を継承させている場合は攻撃に参加をしても遜色のない性能になると言えます。

プリシラの総合評価

プリシラは魔防の高い回復キャラです。魔道書や竜石が多いステージでは壁役として攻撃を受けつつ、味方の回復や防御面のサポート役として活躍してくれます。一方で守備のステータスは低く、物理攻撃がメインのステージでは一撃でやられてしまうので、重装タイプ等の守備が高いキャラや騎馬で陣形を組ませて回復させながら進軍する立ち回りを意識しましょう。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略