大英雄戦「ナーシェン」が復刻!
▶「激闘のナーシェン」を徹底攻略

FEH(FEヒーローズ、ファイアーエムブレムヒーローズ)の3/14(火)から実装された新ピックアップガチャ”烈火の暗影”で登場する烈火の剣の「ニニアン」「カレル」「プリシラ」「ジャファル」「レベッカ」「ルセア」のガチャ当たりランキングを考察しています。強い点や弱い点を考慮しつつ記載していますので烈火の暗影ガチャを引く際の参考にしてください。

「烈火の暗影」ピックアップキャラ
ニニアンニニアン カレルカレル ジャファルジャファル
レベッカレベッカ ルセアルセア プリシラプリシラ
▶︎烈火の暗影当たりランキング
▶︎烈火の暗影ガチャシミュレーター

「烈火の暗影ガチャ」キャラ当たりランキング

アンケート実施中!

ユーザー投票の意見を元に当たりランキングを作成いたします。FEHユーザーの皆様が実際にキャラを使用して下した評価なので、より信憑性が高く信頼できる結果となります。ご協力をお願い致します!

新ガチャ「烈火の暗影」の当たりキャラは誰?(一人1票のみ投票可能)

投票結果

Loading ... Loading ...

 

「烈火の暗影ガチャ」のキャラ当たりランキング

順位 キャラ名 おすすめ理由
s_王冠1位s_王冠 ニニアンニニアン ニニアンはマムクートでありながら「踊る」を覚えるため汎用性がとても高くアクアなどを持っていない人は非常に重宝すると言えます。
s_王冠22位s_王冠2 カレルカレル カレルは奥義の破壊力に期待できます。武器スキル、奥義カウントとかみ合っているため攻撃性能の非常に高いキャラです。
s_王冠33位s_王冠3 ジャファルジャファル 2セルで攻撃性能の高い暗器です。速さの威嚇と死線によるステータスのブーストで追撃しやすいです。
4位 プリシラプリシラ エイリークと組ませると~ブレード持ちのニノやサーリャなどを非常に強化することができます。
5位 ルセアルセア 祈りを覚え、セイントを覚えるため杖としては耐久よりです。しかし壁役としては少し心もとないと言えます。またペインで敵に10のダメージを与えることができます。
6位 レベッカレベッカ 飛燕の一撃を覚えるものの、武器が銀の弓のため、火力が出にくいです。スキル継承で武器スキルを継承できることに期待しましょう。

ピックアップガチャキャラ性能比較

ニニアン

ニニアン
ににあん1
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
s_ニニアン 光のブレスにより味方の防御、魔防を上げることができます。マクムートの魔導属性の1マス攻撃。更に「踊る」を覚えているため攻撃、サポート共に高水準です。汎用性に関してはトップクラスのキャラと言えるでしょう。レベル上げから、高難易度まで幅広く採用可能なキャラと言えます。

カレル

カレル
カレル1
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
s_カレル 超攻撃型のステータスから繰り出される発動カウント2の奥義が強力です。更にこの奥義はダメージが10上乗せされるため攻撃性能は申し分無いと言えます。耐久は高くは無いため2マス攻撃のキャラや騎馬による距離詰めなどには注意しましょう。

プリシラ

プリシラ
プリシラ1
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
s_プリシラ 奥義とスキルにより守備、魔防を上げることができます。騎馬の移動範囲を生かした立ち回りで味方の防御面をカバーできる優秀なヒーラーと言えるでしょう。

ジャファル

ジャファル
ジャファル
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
s_ジャファル 死線持ちのため今までの暗器とは一線を越える攻撃型。素早さを下げることのできる「速さの威嚇」を持っているため追撃もしやすいです。更に無属性のため相手を選ばずに編成に組み込めることができます。防御面がやや不安のため相手を確殺するスタイルで攻めましょう。

レベッカ

レベッカ
レベッカ1
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
s_レベッカ サポート型の弓として採用できます。献身など味方の回復をしつつ2マス攻撃で攻撃をしていくサブアタッカー枠として使用するのが良いでしょう。「飛燕の一撃」を持っているため自身が攻撃した際は追撃もしやすく飛行ユニットならば有効な打点を稼ぐことができます。

ルセア

ルセア
ルセア1
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
s_ルセア 祈りが発動すれば1ターン稼ぐことができる壁役にもなれる杖です。更に補助スキル「セインツ」によって復帰も容易ですが、奥義の発動カウントが長いため頻繁に壁役として運用することは難しいでしょう。

烈火の暗影ガチャは引くべき?

引くべきだが狙いにくさ有!

今回の、烈火の暗影はニニアンカレルの2トップで当たりだと言えます。ニニアンは今までアクアオリヴィエなどしか持っていなかった二回行動付与を持ちます。汎用性が高いため狙っていく意味は大いにあるといえます。ジャファルまで狙うと他の杖や弓も付いてきてしまいます、一点狙いは非常にしにくくなります。上位2キャラを狙う場合は赤と青を重点的に狙うと良いでしょう。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略