ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の「外伝2-2″青雷の兄妹”(ルナティック)」の地形や敵配置・敵の情報、攻略のポイント、攻略パーティなどを紹介しています。クエスト挑戦の際、マップ・攻略の参考にしてみてください。

外伝2-2″青雷の兄妹”(ルナティック) 攻略情報

オススメパーティ編成

キャラ オススメの理由
ラケシスラケシス 回復で味方をサポートできるため、安定したクリアが可能です。他のヒーラーでも代用可能です。
クレインレイ 騎馬特効を持っているため、騎馬が多く登場するクエストに非常に相性が良いです。
タクミタクミ 後方から2マス攻撃で味方を援護できます。反撃を持っているので、咄嗟の攻撃にも対処できます。
ヘクトルヘクトル 耐久力が高く、反撃を持っているため、右下にいる青属性の敵を即座に倒すことができます。

敵の初期配置

敵の情報を理解した後は、敵の配置を理解する事が大事です。敵の配置と動きを考え、自身のキャラをどのように動かしていくかを決めていきましょう。
s_2-2

立ち回りのポイント

騎馬特効が有効!

敵は4体中3体が騎馬に乗っています。そのため騎馬特効を持ったキャラを連れて行くと、高ダメージを与えることができます。敵は異なる属性のパーティ編成なので、有利不利に気をつけながら立ち回りましょう。

反撃で2マス攻撃の対処が可能!

武器が魔道書の敵が多いため、近接型のキャラで挑むならば反撃持ちが有効です。敵のターン中に攻撃ができるので、クエストをスムーズにクリアすることができます。

まとめ

外伝2-2のルナティックでは騎馬に乗った敵が多いため、騎馬特効を持った「レイ」が非常に活躍します。魔道士も多いので2マス攻撃ができるキャラか、反撃を持っているキャラをパーティに入れると、敵ターン中にダメージを与えることができ、クエストをスムーズにクリアすることができます。難易度はそれほど高くないので、育てたキャラでクリアを目指しましょう。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー