兄弟の愛_当たりランキング

FEH(FEヒーローズ、ファイアーエムブレムヒーローズ)の2/15から実装された新英雄ガチャ”兄妹の愛”で登場した新キャラ「セリス、ユリア」「エフラム、エイリーク」のガチャ当たりランキングを考察しています。強い点や弱い点を考慮しつつ記載していますので新英雄ガチャを引く際の参考にしてください。

2/11に発表された新キャラ
セリスセリス ユリアユリア エフラムエフラム エイリークエイリーク

新キャラ情報まとめ

FEヒーローズ新ガチャ「兄妹の愛」当たりランキング

兄妹の愛

アンケート実施中!

アンケート開催中!

ユーザー投票の意見を元に当たりランキングを作成いたします。FEHユーザー達が実際にキャラを使用して下した評価なので、より信憑性が高く信頼できる結果となります。ご協力をお願い致します!

新ガチャ「兄弟の愛」の当たりキャラは誰?(一人1票のみ投票可能)

読み込み中 ... 読み込み中 ...

兄妹の愛キャラ最強ランキング!

新ユニット4体の順位

順位 キャラ名 おすすめ理由
s_王冠1位s_王冠 ユリアユリア ・貴重な魔道書での竜特効
・奥義スキルの超火力
・パッシブのHP回復スキル
s_王冠22位s_王冠2 エイリークエイリーク ・武器スキルの汎用性の高さ
・豊富な移動系スキルでサポート可能
・パッシブで味方の速さを上昇できる
s_王冠33位s_王冠3 エフラムエフラム ・パッシブの守備Wデバフが強力
・武器スキルの扱いやすさ
・奥義スキルの短い発動カウント
4位 セリスセリス ・武器スキルの扱いやすさ
・補助スキルでサポート可能
・HP50%以下時のピンチ脱却

新ユニット4体のピックアップガチャはこちら
兄妹の愛ガチャシミュレーター

新キャラ性能比較

セリス

s_スクリーンショット 2017-02-15 16.27.37
セリスは専用武器スキルの「ティルフィング」で高い火力を誇ります。

またHPが半分以下になった際に武器スキル&パッシブスキルが発動するといった、自らが死地に立つと真価を発揮できる少々特殊なユニットです。
セリスの詳細評価はこちら

ユリア

s_スクリーンショット 2017-02-15 16.27.45
ユリアは、専用武器スキルの「ナーガ」が竜特効の効果を持っている上に反撃時に自身の耐久面を上昇させられる優秀なユニットです。

また、パッシブスキルの「生の息吹」により、攻撃時に周囲の味方HPを回復させる効果も持っているので、アタッカー兼ヒーラーとしてクエスト問わず活躍が期待できます。
ユリアの詳細評価はこちら

エフラム

s_スクリーンショット 2017-02-15 16.27.21
エフラムも専用武器スキルの「ジークムント」が強力なユニットです。

武器の威力が高火力な事に加え、周囲の味方ユニットの攻撃力の底上げをしつつ、周囲の敵の守備力を下げる事ができるので、攻略において必要なスキルの組み合わせを一人でいくつも賄っている超優秀なユニットです。
エフラムの詳細評価はこちら

エイリーク

s_スクリーンショット 2017-02-15 16.27.29
エイリークは、専用武器の「ジークリンデ」がエフラムと同様の効果を持っています。

エフラムと違い味方ユニットのマスを移動させる《移動系スキル》を多く所持するので、ピンチに陥っている味方ユニットを救出したり、自らが盾となって前線へ移動したりと盤面を自由に操作する能力に長けています。
エイリークの詳細評価はこちら

新ガチャまとめ

新英雄ガチャ 「兄弟の愛」で登場するキャラは性能が異なっているため、役割が被ることがありません。エフラムは高い攻撃力と敵への守備デバフを持っているため、ダメージ源としての役割を持っています。エイリークは回り込みや引き込みなどの行動力に特化した性能です。セリスはHP50%以下に守備が上がる逆境キャラ。ユリアは攻撃と守備のバフを持った味方のHPを回復できるヒーラーです。

どのキャラを引いてもそれぞれの役割を持っているため、引いて損がないガチャと言えます。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー