飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の「外伝1-3″兄妹愛再び”(ルナティック)」の地形や敵配置・敵の情報、攻略のポイント、攻略パーティなどを紹介しています。クエスト挑戦の際、マップ・攻略の参考にしてみてください。

ストーリー攻略チャートはこちら

外伝1-3″兄妹愛再び”(ルナティック) 攻略情報

攻略のポイント

今までのボスキャラが登場する

ルナティックの2面までのボスが敵として出現します。狭いマップやナーガのような特攻武器スキル、など手ごわいキャラが勢揃いですが、2マス攻撃や、育成をしているキャラでいけばクリアは簡単です。

敵の情報

エフラム

ルナ3エフラム

エフラムの詳細

ユリア

ルナ3ユリア

ユリアの詳細

セリスの名前

ルナ3セリス

セリスの詳細

エイリーク

ルナ3エイリーク

エイリークの詳細

外伝1-3″兄妹愛再び”(ルナティック)/適正キャラと立ち回り

適正キャラのランキング

Sランク(最適キャラ)

キャラ 評価等
カゲロウカゲロウ 登場する敵全てに特攻が刺さるため最適。また対岸から一方的に敵を倒すこともできるのでオススメ。
アクアアクア 味方を2回行動させることができ、相手の火属性にも有効的に働けるためおすすめです。
エルフィエルフィ 狭いマップのためエルフィのぶちかましで対岸へ移動させたりなど運用の幅がひろい。ユリアエフラムには注意しましょう。
パオラカミラ 飛行ユニットで地形を選ばない。また素早さが24以上あればユリアの追撃をさせずに倒すことができる。

Aランク(適正キャラ)

キャラ 評価等
カチュアカチュア 飛行ユニットで地形を選ばず、剣士2人を簡単に倒すことができる。
オリヴィエオリヴィエ アクアの代わりとして有用。狭いマップを有利に動くことができる。
ルキナルキナ フォルシオンの特攻範囲が広いため編成に入れているだけで戦力になる。
タクミタクミ 反撃スキルを持ち2マス攻撃も可能なのでオススメです。

Bランク(代用可能キャラ)

キャラ 評価等
カムイ(女)カムイ(女) 敵が集まりやすいため武器スキルでもデバフが届きやすい。ユリアに注意すれば持ち前の守備力で耐えることができる。
カミラカミラ 飛行タイプで地形を選ばない。先制2回攻撃で厄介なエフラムをを撃退可能。

オススメパーティ編成

キャラ オススメの理由
カゲロウ 2セル攻撃で非常に動きやすく特攻が刺さるため、火力も十分。アクアやオリヴィエと組ませるだけで2体簡単に倒せる。
エルフィ ぶちかましで対岸へ移動させることができるためアクアやルキナなどを有利な場所に置くことができる。
アクア 2回行動を付与することができること、相手には赤属性が多いことで汎用性はバッチリです。
ルキナ フォルシオンで特攻が乗るので全ての敵に有利に働く。

敵の初期配置

敵の情報を理解した後は、敵の配置を理解する事が大事です。敵の配置と動きを考え、自身のキャラをどのように動かしていくかを決めていきましょう。

立ち回りのポイント

2マス攻撃キャラを編成しよう

足場が悪いため囲い込みなながら接近戦が非常にしづらいマップになっています。相手のユリア以外は、1セル攻撃のため、移動不可マスを利用しながら弓や魔導書で遠距離攻撃をしていきましょう。

ユリアを先に倒そう

ユリアのナーガが非常に厄介なので早めに立ち回り、撃破をしたいところです。カゲロウなどの人物特攻キャラや赤属性を編成すると良いでしょう。

攻略動画

動画準備中_150px

まとめ

マップが非常に狭く、動きにくいマップになります。今まで戦ったキャラクターの立ち回りを意識しながら各キャラ撃退していきましょう。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略