本日超英雄キャラが実装!
▶超英雄キャラ当たりランキング

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)のアップデートやキャンペーンの最新情報をまとめています。近日実装されるアップデートの情報を記載していますので参考にしてください!

アップデート最新情報 目次

アップデート最新情報

4月予定のアップデート情報【3/28更新!】

アプデ予告
今後のアップデートに関する情報が公式から発表されました。これらの内容は4月のアップデートを予定しているといいます。

初期配置の変更が可能《NEW》
スタミナの最大値が増加《NEW》
限界突破時のスキル引き継ぎ
英雄値が実装
バトルに新ルールが追加
闘技場のマッチングを調整
闘技場ボーナスキャラの説明文追加
装備アイテムの実装
開発中の新イベントについて

クエスト最初に初期配置を行えるようになる!

初期配置の入れ替えが可能に!
sinnjouhou2戦闘開始時 sinnjouhou1配置変更時

クエストマップにはいるとキャラ間の初期配置の入れ替えが可能になります。このアプデによって大英雄戦や闘技場などの戦略が広がると言えます。既に出現する敵が分かっているクエストに挑戦する際にも、わざわざ一度編成画面に戻って順番を並び替える必要がなくなったのも嬉しいですね!

スタミナの上限が増加

調整前 調整後
50 99

スナミナが50から99に上限解放されることが発表されましたそれに伴って、スタミナ回復薬の回復量も50から99に増加します。

継承したスキルは限界突破時に引き継がれる!

限界突破をする際に、各英雄にスキル継承していたスキルは引き継がれるようになります。

例:奥義スキル「太陽」を継承したマルスを限界突破の素材に使用した場合
素材元 ➡️




合成先 ➡️




引き継ぐ
マルス奥義スキル「太陽」を継承したマルス マルス奥義スキル「太陽」を習得していないマルス マルス奥義スキル「太陽」を習得したマルスが完成!

ただし、アップデート前の現段階では継承した奥義スキル「太陽」は失われてしまうので注意してください。
限界突破とは?スキル継承とは?

新要素「英雄値」が実装される!

英雄値
英雄がバトルを重ねることで、各英雄ごとに「英雄値」が蓄積されるようになります。英雄値が一定の値を超えると英雄の翼が入手できるようになります。
※同一の英雄で「英雄値」は共有されます。
英雄値とは?

バトルに新ルールが追加される!

防衛 一定のターン数、敵の攻撃を耐えることが目標です。
増援 特定のステージで敵に増援が出現するようになります。

今後の大英雄戦などで高難易度クエストとしての実装が予想されます。新たなルールが追加されることで、攻略の幅も広がりますね。

闘技場のマッチング条件を調整!

現在 キャラのステータスの合計値を元にマッチング
調整後 ・キャラのレベルと星の数に基づく値
・キャラの限界突破の回数に基づく値
・キャラのスキルの影響を除いたステータスの合計値
・キャラに装備されたスキルに基づく値上記4つを合計した値を元にマッチング

スキル継承の実装により、スキルによる上昇値も考慮したマッチングがされるようになります。これによってより適切な強さの相手とのマッチングが可能になります。なお、全てのレベル帯において獲得できるスコアが少し多くなるそうです。

闘技場のボーナスキャラの説明文が表示される

ボーナスキャラ
闘技場でシーズン毎に設定されているボーナスキャラのアイコンをタップすることで、そのキャラの名前や説明が表示されるようになります。ちびキャラの見た目だけで分かりにくかった方も、これですぐに確認できるようになります。

キャラの能力値を上昇させる「装備アイテム」の実装!

キャラクターのステータスを少しだけ強化できる「装備アイテム」の追加を予定しているといいます。詳しい情報は、公式から後日発表されるようなので、判明し次第随時追記していきます。

開発中の新イベントについて!

実装の日時は未定ですが、現在開発中の新たなイベントについての発表もありました。倒れた仲間が復活しない状況下での攻略が必要となるイベントという事で、原作のファイアーエムブレムシリーズに近い仕様になります。決められたステージを手持ちのキャラで連戦していく様なイベントが予想されますね。イベントをクリアしていく事で特別な報酬も獲得できる様になるとか!?なお、倒れた仲間が失われる事はないので、安心して挑戦できますよ。

2/24のアップデート情報
2/15のアップデート情報

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略