大英雄戦「ナーシェン」が復刻!
▶「激闘のナーシェン」を徹底攻略

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)の杖の序盤レベル上げ・育成方法を紹介しています。レベル1から育てるには最適な無限回復のやり方も紹介しています。

無限回復による杖のレベル上げ

杖のキャラは通常のキャラと比べて、育成するが厄介です。

杖のキャラは初期状態では攻撃できない

杖のキャラは初期状態では武器スキルを持たないため、通常攻撃することができません。敵を倒す=経験値獲得というシステムのFEヒーローズにおいては非常に厄介です。

レベルを上げて武器スキルを習得する必要あり

杖の育て方8

武器スキルを習得すると、他の職には劣りますが、攻撃することが可能になります。ただ、そのスキルを習得するための、序盤のレベル上げが鬼門となるので、おすすめのレベル上げを紹介していきます。

『迷宮に惑う(7-3)』で無限回復が可能

スクリーンショット-2017-02-07-14.52.17

7章-3節の地形・配置を利用して、回復を意図的に繰り返すことが可能です。実質、無限に回復させることは可能ですが、回復による経験値獲得は1クエスト内で回収が決まっているので、注意が必要です。

無限回復のためのパーティー編成

杖の育て方9

程よく育てた回復を持たない射程1のキャラを先頭に。育てたい回復役(杖)のキャラを2番目に。3,4番目は育っているある程度強いキャラにしておきましょう。

先頭のキャラが鍵になる

杖の育て方

無限回復のために最も重要なのが先頭のキャラです。強すぎず、弱すぎず、適度に強化されたキャラが必要となります。魔防が高すぎると敵の攻撃ダメージが通らないのでNG。魔防が低かったり、最大HPが低いと回復が追いつかなくなるのでこちらもNG。

無限回復の立ち回り

1.キャラを左側へ進軍させる

杖の育て方6

キャラを全体を左側へ進軍させます。左にある壁はもちろん破壊してOK。下の壁は破壊NGです。

2.この配置にして、先頭のキャラが攻撃を受ける

杖の育て方4

敵の射程が2マスなので、この距離なら確実に先頭のキャラを攻撃していきます。

3.攻撃を受けたら回復させる

杖の育て方5

攻撃を受けたら、杖のキャラで回復させましょう。

4.回復すると経験値を獲得

杖の育て方3

回復することで経験値が獲得できます。回復での経験値獲得は1クエスト内で8回と回数制限があります。8回回復できたらクエストをクリアしましょう。

その他の注意点

・右側からせめて来る敵は、右配置のキャラで処理しましょう。
・回復キャラがロストすると経験値が無駄になります。

→3、4番目のキャラを途中から右側へ進軍させておく等、杖キャラが先頭に巻く込まれないように対策しましょう。

杖の育成方法まとめ

杖の最も育成しにくい職種の1つです。特に攻撃ができない最序盤は、無限回復を利用してなんとかSPを稼ぎましょう!

関連記事

杖のキャラ一覧
無属性の最強ランキング

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略