3/30(木)からイースター衣装の英雄が登場!
▶超英雄とは?登場するキャラ一覧!

ファイアーエムブレムのスマホアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」における杖の特徴(強い点・弱い点)や杖タイプのおすすめキャラやパーティ相性について記載しています。ガチャで杖のキャラを引いた際の参考にしてください。

全属性総合の最強ランキングはこちら
最強キャラランキング

武器種
剣アイコン 槍 斧
赤魔導書青魔導書緑魔導書
魔道書
赤竜青竜緑竜
竜石
弓 杖 暗器暗器

杖タイプの特徴と立ち回り

杖タイプの特徴

味方のHPを回復

杖スキル武器が杖タイプのキャラは補助スキルに味方のHPを回復できるスキルを習得できます。敵の火力が高くなるクエスト終盤や闘技場など活躍の幅が広めです。

射程は1マスがメイン

杖回復剣や斧などと同じく射程は1マスとなっています。回復させるためにはある程度味方の側に配置しなければなりません。

杖タイプの立ち回り

味方キャラの回復

発動条件のない回復の効果を持ったスキルを使用できるのは杖タイプのキャラのみですので基本的には味方のHPを回復する役割を担います。

味方の後ろに配置

杖キャラはHPや防御面のステータスがあまり高くありません。そのため、味方の後ろに配置し敵の攻撃を受けないマスに配置するようにしましょう。

杖タイプのおすすめキャラとパーティ相性

杖タイプのおすすめキャラ

キャラ名 おすすめ理由
エリーゼFEHアイコンエリーゼ ・味方だけでなく自分も回復できるパッシブ
・敵の行動を制限できる武器スキル
サクラFEHアイコンサクラ ・回復の射程が2マスある補助スキル
・敵の攻撃を下げることができる武器スキル
マリアFEHアイコンマリア ・回復の射程が2マスある補助スキル
・敵のバフをデバフに変更することができる武器スキル

杖タイプ関連リンク

無属性キャラ一覧 無属性最強ランキング

杖タイプのパーティ相性

重装中心の鉄壁パーティに

ヘクトルなどの重装系のキャラを中心に編成した、守備の高いパーティのサポート役として編成すれば闘技場や高難度クエストで安定した立ち回りが可能となります。しましょう。

攻撃射程が2のキャラと

弓などの攻撃射程が2のキャラの後ろに配置することで敵の攻撃を受けることがほとんどなくなります。そのため、射程2のキャラと一緒に編成することをおすすめします。

▼FEHのおすすめパーティ編成はこちら
おすすめパーティ編成

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

各種ランキングまとめ

リセマラ。そのキャラは当たり?
▶︎毎日更新最新リセマラランキング
最強キャラはだれだ!?
▶︎FEヒーローズ英雄最強ランキング