3/30(木)からイースター衣装の英雄が登場!
▶超英雄とは?登場するキャラ一覧!

ファイアーエムブレムのスマホアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」における歩行タイプの特徴(強い点・弱い点)や歩行タイプのおすすめキャラやパーティ相性について記載しています。ガチャで歩行系のキャラを引いた際の参考にしてください。

最強キャラランキング

移動タイプ
fe_歩行歩行 fe_騎馬騎馬 fe_飛行飛行 fe_重装重装

歩行タイプの特徴と立ち回り

歩行タイプの特徴

スタンダードな移動タイプ

FEH_歩行
歩行タイプは4種類の移動タイプの中で最も該当キャラが多いタイプです。現状、歩行タイプに対して特攻のキャラは現状非常に少なく、相手を選ばず戦うことが出来ます。有利な属性の歩行タイプを編成しましょう。

2マス移動できる

FEH_歩行2
歩行タイプのキャラは、2マス移動することが可能です。重装タイプに比べて移動できる距離が多く、騎馬タイプよりは行動範囲が狭くなります。

林には移動しづらい

FEH_歩行3
歩行タイプは林に対しては斜めに移動することが出来ません。縦横のみの移動に制限されてしまうので、なるべく林には入らずに戦いましょう。

歩行タイプの立ち回り

大きなデメリットがない

歩行タイプのメリットは、目立った弱点が存在しない点にあります。カゲロウが歩行特攻を持ちますが、それ以外では安定して相手を選ばず戦うことが出来ます。

林には侵入しない

歩行タイプは林に入ると移動方向が制限されてしまいます。壁際に追い詰められて抜け出せずに倒されてしまうケースがあるので、なるべく林には入らない立ち回りを意識しましょう。

歩行タイプのおすすめキャラとパーティ相性

歩行タイプのおすすめキャラ

キャラ名 武器 おすすめ理由
リョウマFEHアイコンリョウマ 剣 ・近距離キャラにも関わらず、遠距離攻撃に反撃可能な武器スキル
・トップクラスの攻撃力
ルフレFEHアイコンルフレ 青魔導書 ・無属性特攻の貴重な武器スキル
・攻守にバランスのとれた高いステータス
タクミFEHアイコンタクミ 弓 ・敵を通過できる貴重な武器スキル
・遠距離キャラながら、近距離に対して反撃できるパッシブスキル

歩行タイプのパーティ相性

オールマイティな戦いが可能

歩行タイプは比較的バランスのとれたステータスを持つキャラが多く、苦手とする敵やステージが存在しません。パーティ編成に悩んだら歩行タイプのキャラを組み込む事で、オールラウンドに活躍してくれます。

強力なキャラが多い

歩行タイプはキャラ数が多く、最強ランキングでもトップクラスのタクミリョウマが該当します。移動タイプによる目立った弱点は無いので、武器属性の相性を意識してパーティを編成しましょう。
最強キャラランキング

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

各種ランキングまとめ

リセマラ。そのキャラは当たり?
▶︎毎日更新最新リセマラランキング
最強キャラはだれだ!?
▶︎FEヒーローズ英雄最強ランキング